
--年--月--日 --:--


夏休み最終日

2008年08月31日 12:04

今日は夏休み最終日ですね!!  やっとお弁当地獄から抜け出せますkao06

明日から、普通の日常が戻って来ます!!

宿題??  そんなもん、とっくに終わってますよkao02 

さぁ、今日はこれから少しだけ公園に連れて行って、夏休みの締めと行きますかニコッ♪



さてさて、最近の悩みは・・・うずたんが全然字を読もうとしませんorz

『誰だって、いつかは読んだり書いたりすんねんから、無理にせんでも笑

と私たちは能天気に考えていたのですが、どぅやら、それはそれで被害者がでているようで。。。

プチブッコ1号です。。。

1号は、少しの漢字があっても読んでしまう優れもの!!
なので、大半の遊び道具や、テレビは 自分だけで理解してしまう笑い。
(メールを打ってても隣で大きな声で読み始めるので困ったもんです・・・)

そんな上の子に最近、うるさいうずたん。。。 自分も一緒の事したいもんやから
書いてあるもの全部声に出して読め!とのこと。

初めは優しく読んであげてたものの、そのしつこさに嫌になってますorz
だって、うずたん。。。初めは『読んでkao033はーと』と可愛くお願いしてるのに、
上の子が少しでも拒否しようものなら

読んでって言ってるんやから読んだらいいやろ!!


と、堂々と上から目線。。。

読んでくれへんねやったら、おとーとーに言うから!!

と脅迫する事もしばしば。。。

『うずたん!!!!読んでくれてるのに、そんな事言ったらアカンのん違いますか!!』

と私が言えば『だって・・・だって・・・』号泣

困った子です。。。 女の子・・・育て方に問題が???

いろいろ字の勉強にトライしてみるものの。覚える気ゼロ!!

そんな アホ親 こつぶっこ・・・日本語が駄目なら英語はどうよ!!
とのことで、英語の教材集めに必死ですkao02
取り寄せた、サンプルがこちら 絵文字名を入力してください
IMG_0781_convert_20080831114252.jpg

もういっちょ!!

IMG_0782_convert_20080831114437.jpg

これで、うずたんは 外人になれますkao02






まぁ・・・日本語が出来ないからってのは嘘になるけど、
上の子が、チャレンジやってて、毎月『いいなぁ~うずたんもしたいなぁ~kao06
と言っていたので・・・。
これなら、上の子も、私も一緒に英語の勉強ができる!?

今は、思案中。。。

だが!! 英語の教材って お高い!!

セサミの教材もいい感じやったけど、一括購入なんて、とんでもない!!
ローンを組むなんてもってのほか!!

上の『Worldwide kids English』 は 上の子もやってる 『ベネッセ』から新登場の教材本

毎月教材が届いて、教材が届いた分だけお支払。
辞めたいときは、いつでもストップ出来て 残りを支払う必要なし!!

辞める!!と思ってるわけではないけど、気持ち的に楽ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どぉ~しよっかなぁ~kao02 やっちゃおっかなぁ~kao02


コメント

  1. スモモ | URL | -

    YOUやっちゃいなよ!!
    ヾ(;´Д`●)ノ

    でもぉ。。。日本語の楽しい教材の方がよくね??

    パソコン使ってできるお勉強とか。。。。。
    ↑↑
    (あるんか知らんケド)

  2. ふー君ママ | URL | -

    No title

    うずたん、難しいお年頃なのね。
    ふー君も読んでっていうても言ってくれないよ。
    気まぐれです。日本語がんばらなくちゃです(>_<)
    うずたんにあった教材見つかるといいねぇ。
    ベネッセは月々届く教材だし、楽しいかも知れないですね。

  3. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    なかなか難しいですね~
    下の子の気持ちはわかるしね~(^_^;)

    こつぶっこさんが
    その後に読でんであげるってのはどうかな??
    ダメ??

  4. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    やっちゃうYO!!!
    パソコン使う教材も、読むのが多いんだYO!!

    うずたんは、わからないと自分でしようと
    しないから、付きっきりで大変デスYO!!



    ふー君ママさん

    この教材は、木のおもちゃとかも付いてて
    その同じおもちゃを使ってDVDの中で
    英語で歌ったり、遊んだりしてるから
    DVD大好きなうちの子達には合ってるかな??って思いますv-411
    しかも、世界の絵本が何冊も届くみたいなので(読み聞かせのCD付)
    それが、私的に魅力を感じたの!!
    いつか、私の声で読み聞かせしたいなv-345



    インターライフさん

    何度も何度も読んでるんです(悲
    『読んでもらう』のが当たり前になってるので
    字を覚えるより先に、その物語の文章を
    ほぼ全部暗記しちゃうんです!!
    それはそれで凄い事やと・・・。
    なので、英語なら英語で暗記してくれるかも!?
    と単純な考えのもと。。。(恥
    単純馬鹿な母親なので・・・ハハッ・・・(恥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/94-61541bf5
この記事へのトラックバック



