スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結果。。。

2008年08月22日 23:23

SDカードへの取り込み・・・出来ました大泣き

丁寧に教えていただいた方々には、本当に感謝です大泣き

本当にありがとうございますハート

本当に・・・・・本当にぃぃ大泣き


仕事の合間合間は、ずっとパソコンとSDカードを睨んでた2日間。。。

結局、パソコンにSDカードを挿す場所がなくて (取り込みはカメラをUSBに繋いでます)
買いに行きました。。。

マルチカードリーダーを!!


電気屋さんのパソコンコーナーを何度回っても回っても見当たらない。。。
焦った!!店員さんを呼び止めて

『まるちかーどりーだぁーー』

と、『どこですか?』の言葉も出て来る事もなく、
どこかの外国人並みに片言で。。。


『・・・・・・・・・・・・・。』

『・・・・・こちらです。』

そりゃ、変な間も開くわなぁ・・・汗あせ

結局、携帯コーナーの方に置いてありました。。。


そして、皆さんのアドバイスを参考に、先ほど出来ました大泣き


さぁ~て、次のお題は??

SDカードへは取り込めたものの、パソコンでは画像表示出来るのに
カメラに入れると『メモリーがありません』

と・・・とーーーーーーーーっても冷やかなお言葉jumee☆Feel Depressed4

でも、プリンターに入れると画像は出てくるので、とりあえず、これで 良いかなぁ~たはー

一件落着って感じ??


今からお礼回りをしますbikkuri01

最後に本当に、本当にありがとうございましたキラキラ
スポンサーサイト


コメント

  1. ふー君ママ | URL | -

    No title

    何とかなったようですね。
    PCにSDカードをさす所が無かったんですね(>_<)
    カメラとPCの互換性がないのかもしれないですね。
    互換性がないと、お互いに認識できないんです。
    プリンターにうつるようなので安心しました。

  2. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    ほんとーーー!やったー!!
    思い出を取り返したね!!

    いや~良かった、良かった・・

    私もメモっとこ!(笑

  3. まみ | URL | -

    No title

    私、前回の記事を読ませてもらったんですが、パソコンに関して何の知識もなくて。。。
    コメントできませんでした(T_T)ごめんなさい。。。

    でも写真復活してよかったですね~(´▽`) ホッ
    これでおじいちゃんも一安心ですね♪
    お疲れ様でした☆

  4. スモモ | URL | -

    パソコンのコトはよく分からんが。。。。。
    とりあえず良かったなぁ★
    ε=(^◇^;

    関係ないケド
    こないだお客さんで外国の方来て、片言どころか100%英語やってん。
    (´∀`) ムリッス!
    小学生の時に習ってたECCジュニアでは太刀打ちできず。。。。
    (ノ>д<)ノ タスケテェ!!
    隣の店舗の英語話せる子に通訳入ってもらって、なんとかなった
    と言うお話。

    (-^▽^-) ドォ~デモイイデスヨ

  5. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ふー君ママさん

    そうなんです!!会社の人に聞いたら
    『SDカード挿されへんパソコンはないやろ!』
    と言われて、帰ってパソコンをバラシテ見てみようかと
    思いました。。。
    次の日に、違う人に聞いたら、『別売り』やで!とのこと!!
    危うく、パソコンを分解するところでした(汗
    ふー君ママは、機械に詳しいんですね!!
    私も昔は機械に詳しかったので、余計に今回は凹みました。。。
    勉強しなくちゃ!



    インターライフさん

    うぃーーっす!!
    ホンマ、良かったです。。。(涙
    今回のでまた1つお利口になりました!!

    パソコンは難しい!!勉強勉強!!


    まみさん

    そんな!!良いんです!良いんですよ!!(汗
    私も、全然わからなくて、汗ってブログに載せてしまって。。。
    完全に、育児ブログじゃなくなってる(汗

    とりあえず!一件落着できたので、めでたしめでたしです!!
    ありがとうございます!!


    スモモさん

    パソコンは奥が深い!!未知なる世界じゃ!!

    外人さん・・・チャレンジャーやなぁ!!
    この、英語が最も苦手大国日本で、英語だけで携帯を借りようだなんて。。。
    私も、違う会社にいた時に経験あり!!
    いきなり『ハウマッチ!!』って言われて、
    ムカッ!!ってしたことは覚えてる。
    『わからん!!』って答えたけど・・・。
    大阪弁は外国で通じるねんで!!知ってた??(笑

  6. りえぴょん | URL | -

    No title

    よかったーーー!!!
    安心しました♪お礼のコメントまでいただいちゃって!
    子供の写真は宝物ですもんね♪
    本当によかった♪
    うちもパソコンにカードを直接させないから
    お役に立てて嬉しいです♪
    最後の「メモリーがありません」はちょっと気になるけど・・・
    そういえば昔のカメラで撮ったデーター(SDカード)が今のカメラでは表示できないことがありました。
    保存方法とかで関係するんですかね?
    でもデータはあるから大丈夫ですよね!

  7. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    りえぴょんさん

    そうなんです!!無事に終える事ができました!!
    親にとっても、祖父祖母にとっても、子供(孫)
    の写真は宝ですし、おじーちゃんのカメラには
    孫しか写ってないぐらい、孫命なので。。。
    とりあえずは、データー事態が消えなくて良かった(汗
    コンピューターって難しいですよね!!
    この先、何十年って経って、今のデーターが使えなくなる時が来るのかと思うと。。。
    心配になりません??
    ビデオがDVDに。カセットテープがCDにMDに。。。
    そんな未来も予測して、機会関係を進化させていってほしいものです。

  8. ゆうぱぱ | URL | -

    よかったですねー♪

    よかったですね~。
    写真が消えちゃうってのはすっごく残念ですものね。
    カメラに戻せてホント良かったです。

    この機会に、PCの写真データもバックアップを取っておくといいかもしれないですね。PCのハードディスクも壊れてしまい、データが全部なくなるってことが時々あります。CDに焼いたりすると安心できると思いますよ。

  9. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ゆうぱぱさん

    ありがとうございます!!
    そうなんです!子供の写真は宝物!!
    最近『このマンションが火事になって
    子供も無事避難させた後、取りに戻るとしたら何??』って夫婦で話してた時、
    私は、子供の過去の写真と、へその緒と母子手帳!!
    と答えました!!これは、お金には変えられない大切な宝物ですv-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/91-b80e8472
この記事へのトラックバック



