スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やってもぉーた

2008年08月20日 22:48

この間のうずたんの誕生日。。。

こつぶっこはビデオ撮影に夢中で、写真を取りはぐったorz

ので、おじーちゃんが撮ってた写真をお借りしてパソコンに送ってた時に気がつきましたおちこみ

撮り込んだ後に、メモリーを消去する で設定していることを・・・。

遅かった・・・・・どーしよぉjumee☆Feel Depressed4

私のパソコンには取り込まれたが、SDカードの中身は全部消えました。。。推定350枚ほど。。。

おじーちゃんは、パソコン持ってないし、プリンターにSDカードを差し込んで
現像するしか出来ません。。。

SDカードに入れ直すことって出来ると思ってたのに。。。わからん。。。

もしかして、できないの???  どぅにかしなきゃ。。。

ブログ書いてる場合じゃないぞ・・・jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4  助けて下さい。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴよひこ | URL | -

    No title

    Σ('◇'*)エライコッチャですね
    とりあえずPCに残ってる写真データをそのままSDカードにコピーすればいけるのでは?
    出来なかったらすみません。・・・と無責任なコメントで初足跡残して・・・


    ミ3脱兎

  2. りえぴょん | URL | -

    No title

    わー!!(汗)
    それは大変だー!!
    350枚・・・おじーちゃん気絶しちゃう?!
    パソコンがないとなるとSDに戻すしかないですよね?

    あのー!今、試してみたらSDに写真を送ることができましたよ!!
    SDから読み込むときって、どうやってますか?
    うちは「マルチカードリーダー」っていうのを使ってます。
    これはUSB端子に接続して使うんですけど、SDをここに接続しておいて、写真のフォルダを右クリックして「送る」を選ぶと、どこに送るか送り先がズラっと出てくるので、慎重にSDが繋がってる送り先(例えば「リムーバルディスク-H」とか)を選ぶとフォルダごと送れました!

    この説明で分かるかな?^^;
    分からなかったら 聞いてくださいね!

    今の私にはこの方法しか思いつきません。。。
    「マルチカードリーダー」はパソコン関係の品物がおいてある所には必ず売ってます!
    安いのは1000円くらいでありました。

    参考になれば嬉しいです。

  3. ふー君ママ | URL | -

    No title

    ぬ~おぉ~大事件ですね!
    350枚はかなりの痛手。
    パソコンに取り込まれてるなら、SDカードにコピーできるよ。
    落ち着いてやれば大丈夫!
    参考に、私がいつもやってる方法を書いておきますね。
    SDカードをPCに差し込んで、マイコンピュータって所をひらく。
    そしたらリムーバーディスクってのが上がってくるはずなのでそこをクリック。
    次に取ったカメラのメーカーのフォルダがあるはずなので、そこを最後のフォルダまでクリックして、コピーした画像を貼り付ければいけると思います。
    長くてわかり図らいですね・・・ごめんなさい。

  4. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    あらあらーー!
    でも削除だったら助かるかも??
    フォーマットだったらアウトだけど・・

    神様ーーーー!

  5. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ぴよひこさん

    初コメ!!ありがとうございます!!
    私も初めは簡単に出来るもんやと思ってたのですが・・・
    出来ませんでした。。。
    結局、初めの段階で、SDカードも入れられない
    状態で・・・。
    また、アドバイスのほど、よろしくお願いしますね!!


    りえぴょんさん

    ありがとうございます!!
    わざわざ、りえぴょんさんも実戦していただいたんですね!!
    [マルチカードリーダー]買いに行きましたよ!!
    無事取り込むことができました!
    本当に、ありがとうございます!!


    ふー君ママさん

    ありがとうございます!!
    結局、SDカードを入れる場所がなくて、カードリーダー
    を買って来ました!!
    その後は、ふー君ママさんのアドバイス通り
    やったらちゃんとできました!!
    本当に本当にありがとうございます!!
    分かりやすく説明していただいて、感謝で一杯です!!


    インターライフさん

    うぃーーっす!!
    フォーマット??
    っつーか、怖いこと言ったらあかんやん!!
    冷や汗出てきました。。。
    もっと勉強しなくちゃ!!
    あぁ~~時間がほしいぃぃぃぃぃ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/90-6cf2deb0
この記事へのトラックバック



