スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


里帰り(最終日)

2008年08月17日 03:01

さぁ、最終日ですkao01 
昨日は3時過ぎに就寝でしたが、そんなのかんけぇねぇ~!! です涙

本日の予定は、おばーちゃんのお墓参りローズ2
おじーちゃんのお家は、オカンのお店よりも、もっと北に行った所zoomzoom001
ものごっつい、田舎です。。。
 おじーちゃんも連れて、一緒にお墓参りしました。

312_convert_20080816225748.jpg
ここは、そりゃもぅ、昔からあるお墓で、よく、肝試し大会に使われました。
田んぼのど真ん中に、小高い山みたいな上にあるので、夜になると真っ暗えぇ 
1人では行けません・・・怖いので。。。

お墓参りが終わり、おじーちゃん宅へ!!
おとーとーは大阪生まれの大阪育ちなので、田舎を知りません。
なので、おじーちゃんちは、テレビで見た事しかないものばかり!
一眼で、一生懸命撮りまくっていますkissDNキラキラ(オレンジ)

そして、これが おとーとーのお気に入りの写真絵文字名を入力してください 温かい心で見てあげてください。ニコッ♪

331_convert_20080816230606.jpg

見て下さい!!関東平野です!見事に海も山も見当たりません!!
あたり一面、田んぼ・田んぼ・田んぼ!!!
343_convert_20080816230832.jpg
2年前、うずたんは号泣して、なかなか一緒の写真を撮らせてくれなかったけど、
今回は、2人共 笑顔でしたグー! 良かった良かった笑い。
田舎のありんこはデカイ!上の子は毎回感動してます。。。  
やっぱり、子供の環境にも田舎はいいんですねうふ
そんな、おじーちゃん宅を後にします。。。 おじーちゃん!!元気でいてね!また来るから!!

そして、片付けなどで時間は過ぎ、最後に少しだけにこぱに行き、
居酒屋が落ち着くのを待ち、夜10時過ぎに出発です涙
346_convert_20080816235812.jpg
ラッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまた来るねぇ~!!

みなさんも、オカンのお店の近くに行ったら寄ってあげて下さい。。。
『ブログ見て来たよぉ~!!』 と言っていただければ、いまならもれなく
『あら、そうなの。』
と、サラサラッと何もなかったように、流してくれると思いますグー!

387_convert_20080817015954.jpg
そして、帰り道。
ブログでお世話になってる『お出かけ家族さん』のおすすめの
富士宮焼きそばを購入プレゼント 
(ホンマは買ってすぐに食べたかったけど、夜中やったので売店閉まってましたorz
これ、ほんまにおいしい!!焼そばってどこも同じやと思ってた私がアホでした。。。
お出かけ家族さん!!ありがとぅ!!

380_convert_20080817000132.jpg
これは、おじーちゃんが作った南瓜とスイカbikkuri01 
こんな南瓜って、あんまり見ないことないです?? スーパーではこの形は売ってないですよね?

そして、最後に関係ないですが・・・絵文字名を入力してください
233_convert_20080817020457.jpg
そのネーミングはないわ!!とおとーとー激写。。。
他にも『腹八分目整体院』 とか。。。
いやいや!!腹八分目とは言わず、完全に治してあげよぉーやbikkuri01
さいたまも、なかなかやりよるグー


スーパーハードな里帰りでしたが、なんだか時間がゆっくりに感じました。。。
やっぱり、田舎って良いよねkao01
子供達も、また、明日行こうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと毎日のように言ってます。。。

今回の里帰りで判明!! 上の子が『女湯』に入るのを拒否しましたびっくり
知らないうちに、大人の階段登ってます泣 寂しいです。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    子供達も楽しんでくれたなら嬉しいですね~
    なかなかさいたまもあなどれませんなぁ~(笑

  2. スモモ | URL | -

    田舎っていいな。。。。


    ただ、普通に当たり前のように【虫】いてそぅ。。。

    ( ̄▽ ̄;)怖いッス!!


  3. お出かけ家族 | URL | -

    No title

    あっv-237富士宮焼きそば買ったんですね~v-411v-236美味しいでしょv-236歯ごたえも違うしv-411 しかし遠い里帰りですな~v-393 ら王伝説v-237味はともかく強そうやv-91 ケンシロウが出てきそう…

  4. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    インターライフさん

    子供達には良い夏の思い出になったようです!
    埼玉はあんまりシャレとか言わない所やと
    思っていたので、衝撃的でした!!
    あなどれませんぞ!!


    スモモさん

    虫・・・。。。普通にいてるよ!!
    今はわからんけど、昔小さい時におじーちゃんちに泊ってると、
    網戸にカブトムシやらクワガタやら。。。
    いろんな虫が普通に飛んできてたからね!
    だから、こっちに来て、クワガタとかが
    スーパーで売られてるのにビックリしたぐらいじゃ。。。


    お出かけ家族さん

    富士宮焼きそば、歯ごたえが好き!!
    今度から、うちも里帰りの定番メニューに
    加えさせていただきます!!
    『ラ王伝説』強そうでしょ!!
    これで、表に黒い馬でもおったら、大繁盛間違いなしでしょ!!!

  5. ふー君ママ | URL | -

    No title

    田舎っていいですねぇ。
    うちは実家も近所なので、田舎がないのでうらやまし。
    遠いと帰るのも大変ですが、色々普段と違う経験が出来ちゃいますよねぇ。
    自然と触れ合えたり、面白い物を発見できたり楽しそうです。

  6. りえぴょん | URL | -

    No title

    御無沙汰してしまってすみません。
    長かったお盆休みが終わりようやくPC復活です。
    とは言っても、ゆらが起きてる時間は難しいですが^^;
    コメントありがとうございます!嬉しいです!
    コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    お盆休み、楽しめたようでよかったですね♪
    まとめて読ませてもらいました★
    東武動物公園はゆらも行ったところなので妙に親近感です♪
    ポニーに乗れて羨ましいな♪
    写真もすごく良く撮れてますね!
    うふふ。私、現在さいたま在中です★
    なかなかやるでしょう?!(笑)

  7. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ふー君ママさん

    地元で過ごしてた時は、その地元の雰囲気が
    田舎臭くてコンプレックスでした。。。
    『自分は田舎者』と、思ってたので。
    大阪に来て、都会なのに、普通に暮らせてることに喜びを感じてしまいます!!
    でも、やっぱり、田舎の空気はおいしいし、
    時間がゆっくり過ぎる感じ。
    大人になって初めて田舎の良さを知りました。。。


    りえぴょんさん

    忙しいのに、訪問コメントいただいて、本当に嬉しいです!!
    ありがとうございます!!
    東武動物公園はりえぴょんさんのブログを見た
    時から『行こう!!』と決めてました!!
    めちゃめちゃ久しぶりに行った東武公は全然覚えてませんでした。。。
    全てが変わってるって感じました!!
    でも、面白かった!!
    旦那に『おまえ、ブログ中心で生活するのやめぇやぁ~!』と突っ込まれてます(笑
    埼玉は淡泊ってイメージがあったんですが、
    なかなか、やりますねぇ~!!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/88-b008390a
この記事へのトラックバック



