
--年--月--日 --:--


里帰り(前編)

2008年08月12日 01:54

長いこと更新してなかったので、ブロ友さんから 『閉店かと思ったわ』と言われました羆

閉店ガラガラ ありませんよ~羆 誰も見てくれなくなってもやりますbikkuri01

と言うことで、里帰りの思い出を綴っていきます。

まず、1日目は、朝に着いたものの、おかんは昼間の定食屋さんで大忙し羆

休憩しつつ、オカンの愛息子『ラッキー(お犬様)』と遊ぶ子供たち。。。

3時過ぎに、一旦お店を閉めるので、次の居酒屋の時間まで、
子供達の楽しみにしていた にこぱ に行くことに

にこぱ  とは、ゲームセンターみたいなもんかな??

049_convert_20080812011637.jpg
いっぱいの風船の中で、たわむれる場所があったり鐚?鹿鐚駈璽

019_convert_20080812011934.jpg  044_convert_20080812012303.jpg

垂れ下げる奇妙な玉に 垂れ下がってみたり。。
026_convert_20080812012606.jpg

時々、どついてみたり。。。
030_convert_20080812012921.jpg
・・・・・どついた後には、どつき返されますので注意です!


こんな、変な形の円の中にも入りました。。。
037_convert_20080812013238.jpg

これも、注意が必要です!! 調子に乗って乗り込めば・・・
032_convert_20080812013551.jpg

知らない子に押されて・・・・・

033_convert_20080812013835.jpg
ぐはっ!!!

056_convert_20080812014144.jpg  054_convert_20080812014345.jpg

他にもたくさん、おばーちゃんに遊んでもらって、超ご機嫌なプチブッコ達


そして、夕方、おばーちゃんは居酒屋のママに戻って行きました。。。

063_convert_20080812014723.jpg


が!!!  前半のお客さんが切れたと同時に、
早々と、店を閉店がらがら羆
オカンの粋な心意気で、勝手に店を閉め、みんなで近くの温泉に向かいました!!

温泉で長旅の疲れを取り、お家に帰って就寝です。。。
こうして、里帰り一日目は終了です。。。

また明日、里帰り2日目を更新予定です


コメント

  1. ふー君ママ | URL | -

    No title

    お久しぶりです。
    やっと復活です。
    またよろしくです。
    里帰り楽しかったようですね。
    鋭気をやしなえましたか?
    また訪問しますね。

  2. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    あーーここ私も3回ほど行きました!
    結構、楽しいよね~

    閉店ガラガラ・・ダメですよーー!
    期待してますから・・(笑

  3. スモモ | URL | -

    里帰りかぁ。
    いいなぁ、帰る場所があって。。。。。
    私は毎日が【里帰り】さ☆
    (= ̄▽ ̄=)V

    しかし、面白そぅなトコじゃね☆☆

  4. まみ | URL | -

    No title

    お久しぶりです!待ってました!!
    にこぱ楽しそうですね☆
    円の中私も入ってみた~い♪って大人は×でしょうけど。。。
    子供さんたちの表情もとってもいいですね(*^_^*)

    花火大会大変でしたね。。。
    ずぶ濡れになりながらでも文句言わなかったなんて偉いですね!
    お疲れ様でした☆

  5. パンダママ | URL | t5ypDPy6

    No title

    はじめまして☆
    あし@からおじゃましました!
    にこぱ凄くたのしそうな所ですね!!
    どこの県にあるんですか?

  6. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ふー君ママさん

    お!!!ふー君ママ復活ですね!
    おかえりなさい!こちらこそ、また宜しくお願いします!!
    さっそく、訪問させいていただきます!


    インターライフさん

    うぃーーーっす!!
    ????????インターライフさんも行った事が???
    だって、ここ、観光地でも何でもない、静かな田舎町ですよ??(地元の人はごめんなさい)
    仕事??知り合いがいてる???
    しかも、3回も???不思議がいっぱいです!
    ここのお偉いさんが大阪人だって言ってたので
    それと関係が・・・???
    謎やわぁ。。。でも、インターライフさんと意外なところで接点があって嬉しいです!!
    閉店ガラガラしませんよぉ~!!



    スモモさん

    毎日が里帰りかぁ~!!そやねぇ~!!
    ええやんか!!あんなにあったかい家庭があるんやから!!
    今度、機会があれば本気の田舎を見せちゃる!!



    まみさん

    たぶん、円の中も大人OKなのでは???
    たぶん・・・。
    私も、写真撮るのに夢中で、遊ぶの忘れて・・・。
    円の中に入っておけば良かった・・・。
    雨の花火も最高でしたよ!
    来年リベンジを誓います!


  7. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    パンダママさん

    はじめまして!!訪問、コメントありがとうございます!
    にこぱは、埼玉県にあります!
    でも、そんなに大きいところじゃないですよ!
    ゲームセンターと一緒になってて、このプレイルーム的な空間は、ほんの少しだけ・・・。
    映画館もあるので、映画メインで行くなら良いところやと思います!!

  8. りえぴょん | URL | -

    No title

    なかなかお邪魔できずにごめんなさい。。。
    先日と今日と、暖かいお祝いのコメントをいただき本当にありがとうございました。
    とっても嬉しかったです!
    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。。。


    お母さんはお店をやってるんですね~♪
    お料理が上手なんですね!いいな♪
    こつぶっこちゃんたちの遊んでる遊具(?)面白そう♪
    あのぐるぐる回るやつで回ってみたいです♪

  9. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    りえぴょんさん

    そんな!そんな!!!
    りえぴょんさんは記念すべき日を成功させるべく、いっぱい大変な事は100も承知です!
    なので、その後もどっと疲れが出て大変な時にコメント入れてくださって、こちらこそありがとうです!
    夏はイベントが盛りだくさん!!
    その分、暑さも手伝って疲れも盛りだくさんです。。。
    お互いゆっくりいきましょう!!
    本当にありがとうございます!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/83-598e8bc5
この記事へのトラックバック



