スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


薬の飲ませ方

2008年07月11日 23:54

風邪で喉がやられて、すっかり オカマちゃん声になったこつぶっこです!!ピース

今日は朝はしんどくて、しんどくて・・・仕事、1日持つかなぁー。。。
と思っていたのですが、後半戦は病院でもらった薬効果で、なんだか元気にキラキラ(オレンジ)

声は相変わらず オカマちゃん ですが、今では体が楽になってきたよ~グー!
いやぁ~良かった良かったkao02

うずたんはと言うと。。。熱はないけど、鼻水と咳が少々。
これは、やっぱり病院でもらった薬を飲ませなくては!!

実はうずたん、薬が大の苦手。。。
粉薬は、チョコレートのアイスでごまかして飲むことができるんやけど、
最近は水薬が駄目です汗あせ

これを飲んだらチョコレートあげる!!作戦や
これを飲んだらいつもより多い目にDVDを見てもええよぉ~!!作戦は利かなくなり
最近は無理やり飲ませて、リバースするパターンだったのです。。。

今日は、お母さんの薬に付いてた、ちっちゃいコップをうずたんに貸してあげるから、
一緒に飲もうよ!!
と誘ったら、もぅ、そりゃぁノリノリで!!

飲む!!飲む!!笑い。と張り切ってたんやけど、いざ飲もうとすると、苦いからいやぁ~。。。

今日も失敗で終わるかと思い、ブログ用にカメラを構えたその時です!!

CIMG2856_convert_20080711232944.jpg
飲んでます!!びっくり

CIMG2859_convert_20080711233135.jpg
にがぁいぃぃぃぃぃぃ!!

CIMG2861_convert_20080711233412.jpg
お口直しに、お茶飲んで・・・

お母さん!!ちゃんと飲むから、写真撮ってやぁ!!
CIMG2860_convert_20080711233624.jpg
俺の生きざま、よぉく見ておけ!!
的な感じで、グビグビっと一気飲み!!

CIMG2865_convert_20080711233930.jpg
どや!!

これはすごい発見です!! どうやら、うずたんはカメラの前では頑張れる子になれるようです。
これから、この作戦で行こうbikkuri01

みなさんも、お試しあれグー!

そんな格闘をしてる中、プチブッコ1号は、
2日分の宿題を一生懸命してました。。。
明日が土曜日で学校がお休みだということを忘れてたこつぶっこのせいで。。。
大変だったろうに。。。  でも、えらい!! さすが!!

CIMG2866_convert_20080711235130.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. りえぴょん | URL | -

    ありゃりゃ★オカマちゃんですか!
    辛そうですね。。。
    でもお薬効いてきたようでよかったです♪
    引き続き無理しないでくださいね!!
    うずたん!!えらいじゃないですかー!!
    ぐびぐび一気飲み★カッコイイー!!!
    惚れちゃいそう♪
    カメラの力、すごいですね~
    この作戦いけますね♪
    お二人の風邪が早く治りますように!!!

  2. ふー君ママ | URL | -

    完璧夏風邪ですねぇ。
    あまり無理しないでくださいね。
    うづたん、偉いぞぉ~!!
    カメラ作戦、成功してよかったですね。
    薬を嫌がるようになると、色々工夫が必要なんですね。

  3. インターライフ | URL | aReeLJcY

    ちぃーーっす!

    ほんとほんと
    オカマちゃん、いっしょ、いっしょ!(笑

    カメラの前では・・

    こりゃ~一眼レフを買わなぁ~いかんですね!(笑

  4. お出かけ家族 | URL | -

    ウチも嫌がるのどうやって飲ませるかいつも悩んでますv-393それにしても本当に苦そうな顔やね~v-411大人でも苦いの嫌だからよく頑張ったと思いますよv-218

  5. ママーマン | URL | -

    うずたんすごい!!!カメラの前でがんばれるって。
    まるで、モデルちゃん!!!
    えらいよえらいよ~~!!!

    うちの3兄弟はなぜか薬が大好き・・・・。

    おかわり!!!
    的な発言もありで。。。。
    意味がわかんないです・・(+_+;)
    早くよくなるといいですね。

  6. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    りえぴょんさん

    オカマちゃんですv-238
    ちょっと、かすれた低い声もおもしろい!!
    今は、普通の声に戻ってきています!
    うずたんは、カメラ大好きみたいで助かりましたv-392
    なんとか、2人共治りつつあります!りえぴょんさんの元気玉、届いてますよぉー!!


    ふー君ママさん

    そうなんです!!完璧夏風邪です。。。治りにくいんですよねぇ。
    カメラ作戦は、長続きしそうです!!
    薬は小さい頃は嫌がらずに飲んだのに・・・。
    嫌がるようになってからは、一苦労ですv-406


    インターライフさん

    うぃーーっす!!
    オカマちゃん!!一緒でしたねぇ!
    でも、一足先に、足を洗うことになりそうです(笑)
    こりゃ、一眼レフの夢もそぅ遠くないかも。。。


    お出かけ家族さん

    やっぱり嫌がりますか・・・。
    薬は飲んでくれなかったら、病院に連れて行った意味ないですよねぇ。。。
    でも、今回は良かった。うんうん!!


    ママーマンさん

    いてた!!友達の子供もそぅ!!
    薬局でもらった水薬を、一気飲みしたらしく、
    『おかん!また買うてきてやぁー』
    って言ってたらしいです。。。
    好き過ぎるのも、問題有り???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/70-37925da5
この記事へのトラックバック



