
--年--月--日 --:--


タンスの肥し??

2008年07月08日 22:13

手をつなぐ日曜日、うずたんはお熱はさがったものの、咳と鼻水が治ってないので、
やっぱり、お家遊びになりました。。。

とは言うもの、お熱がないので、ジーとする事も出来ないので、今日は太っ腹!!

『今日は好きなおもちゃ何でも出して遊んで良いでぇ!!笑い。

と、調子に乗って言ってしまった・・・。
そしたら、プチブッコ達は迷わず、押入れのいっちばん奥にある
トミカセットzoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001 をご指名!!  ・・・・・あ・・・・・orz

トミカは、上の子の5歳の誕生日のプレゼントなんやけど、慣れてへんと、組み立てにも
片付けにも10分ぐらいかかってしまう・・・。 しかも、押入れの一番奥に。。。

手前のおもちゃたちを出してから、トミカを出して、一度手前にあったおもちゃ達を戻す。。。
片付ける時は、この動作の逆。。。

全て合わせたら、30分以上かかるものの、プチブッコ達が集中して遊んでくれるのは10分ほど。。。
まさに、病院の診察待ち状態。。。 (待った挙句に、診察5分)

なので、押入れの一番奥に封印してたのに。。。

しぶしぶ出しましたよ。。。そして組み立てましたよ。。。約束ですからorz

CIMG2804_convert_20080708210343.jpg

ご機嫌で遊んでるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG2817_convert_20080708210610.jpg

うずたんもご機嫌で遊んでますLOVE
CIMG2827_convert_20080708210926.jpg
お腹を出してるのは、服に車を包んでるのです苦笑い 風邪治らへんよぉ。。。

ワンボックスカーの集いですBrilliantなかなかやりよる!!
CIMG2807_convert_20080708211257.jpg


VIPcar(??)の集いです。。。キラキラ
CIMG2812_convert_20080708213316.jpg

後ろの方に、チョロキュー???   

さすが、セルシオ様。。。  やから止めです。。。
CIMG2813_convert_20080708213827.jpg
そんな事をして、ちゃっかりこつぶっこも遊んでる時。。。

とうとう、やらかしてしまいました・・・。涙
CIMG2830_convert_20080708214208.jpg
チョロキュー脱線による玉突き事故びっくり
だから、チョロキューは走らせるなって言ったのに。。。orz

なんと、今回はプチブッコ達、飽きずに遊んでます!! 奇跡です!!
やっぱり、大きくなったら遊び方も、想像力もつくんですねぇ。。。

そして、プチブッコ達、今日はとってもいい日グー!
『最近、チビ達におもちゃ買ってあげてへんなぁ~』と、おとーと。。。
さっそく、おもちゃを買いに出かけました!!
なんだかんだで、お父さんの方が子供に甘いんちゃうかなぁ???苦笑い

そして、買ったのが絵文字名を入力してください

うずたんの、リクエスト  
『笛でピーってするとトーマスがシュシュってするのん』だそうですトーマスCIMG2849_convert_20080708215346.jpg

水を入れたペンで線路を書いて、笛を吹けばトーマスが動き出して
その線路の上を走る・・・また笛を吹くと止まる。

今のおもちゃは精密にできてますねぇ。。。関心しますbikkuri01

そして、プチブッコ1号のリクエストは絵文字名を入力してください
CIMG2846_convert_20080708215829.jpg

ビリヤードやサッカーボードゲーム、オセロ、将棋、チェス等々の17種類のゲームが楽しめる
セットですピース それで、この値段はお買い得なんちゃう??

みんなで、仲良く遊べるおもちゃを買ってもらって、2人共超ご機嫌な1日でした!!
CIMG2847_convert_20080708220337.jpg


うずたんの風邪??
そりゃもう、次の日、『今日は鼻水出てるからプールはやめておこうね手をつなぐ』と約束したのに、
誘惑に負けて、自らプールに入ったそうな・・・汗;

逆に良いんちゃいますか汗あせ 体を鍛えると言う意味では。。。


コメント

  1. スモモ | URL | -

    オモチャ綺麗に使うよねぇ。。。。
    w(*゜o゜*)w

    うちのトミカ。。。。と言うかオモチャは、ほぼ壊滅状態!!
    (ノд<。)゜。


    ブロックだけは結構大事にしてる♪。。。。。かな?
    (・・?)

  2. お出かけ家族 | URL | -

    この玉突き事故…ほんとだったらエライ事ですよv-237v-411しかし最近のはリアルやね~v-448それにしてもおもちゃ多いですねv-411こんなにあったら子供たちも飽きないですね。

  3. りえぴょん | URL | -

    こんばんは!
    うずたん、その後はどうですか?
    プールに入ってぶり返してないといいです!
    トミカセット★すごいですね!!!
    びっくりしちゃいました(@@)
    これは確かにセットに時間がかかりそう・・・^^;
    もちろん片付けも・・・
    ご苦労様です!!
    でも飽きずに遊んでくれたから良しとしましょう♪
    一生懸命遊んでる姿ってかわいいですよね♪
    新しいおもちゃもゲットで本当にいい1日だったことでしょう♪

  4. ふー君ママ | URL | -

    元気になったようで安心しました。
    トミカ、凄い装置ですね。
    確かに組み立て片付けが大変なんですよね。
    2人仲良く遊んでくれてるので、がんばって出したかいがありましたね。

  5. インターライフ | URL | aReeLJcY

    ちぃーーっす!

    ワンボックスカーの集い??
    ツボにはまってしまいました・・(笑

    うずたん、どうですかぁ??

  6. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    このトミカは大切にしてるなぁ。。。
    大切にしてるのは大きいおもちゃだけやで・・・。
    基本、私が出し入れしなアカンおもちゃだけ
    パーツは残ってます。。。あとは破壊されてます。。。


    お出かけ家族さん

    子供達の誕生日にはプレゼントするじゃないですか??
    うちでは、片方の誕生日には2人共プレゼントをもらう習慣が出来てしまっているので、2人共誕生日が2回あるんです。。。
    なので、おもちゃだらけ・・・。
    そろそろ、使わないおもちゃ達をなんとかしないと・・。


    りえぴょんさん

    そうですね!!飽きずに遊んでくれたからよしとしましょう!!
    うずたんは・・・ぶり返しました。
    微熱ですが、出てきてます。
    ちなみに、私もうつりました。
    なので、プールは先生にはっきり断りました!!
    初めっからこうしておけば良かった。。。


    ふー君ママさん

    ふー君もトミカ持ってるんですね!
    そうなんですよぉ!!トミカは面白いけど、準備も片付けも大変!!
    2人共、ご機嫌で遊んでくれたのでそれだけでOKです!!
    早く自分で組立られると良いのになぁ!


    インターライフさん

    うぃーーーっす!!
    そうです!!ワンボックスカーの集いですよ!
    インターライフさんも今度一緒にどない??
    トミカパーキングエリアでよく集ってますんで!(笑)

    うずたんは、もちろん!!
    ご機嫌でぶり返してます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/68-8ab511b0
この記事へのトラックバック



