
--年--月--日 --:--


笹の葉??ひなまつり??

2008年07月03日 22:05

今日はうずたんの保育園で、毎年恒例の、笹の葉のお持ち帰り七夕

去年までは、プチブッコ1号も同じ保育園だったので、貰えてたのですが
1年生になったので、今年の笹の葉は1本です。。。
プチブッコ1号、ちょっと寂しそう涙

でも、2人で仲良く飾れましたニコッ♪

貰った笹です絵文字名を入力してください

CIMG2766_convert_20080703203050.jpg


それに、うずたんが保育園で作った。こんな飾りを飾っていきます笑い。

CIMG2768_convert_20080703203509.jpg


プチブッコ1号    レーサーになれますように。。。

うずたん    おかあさんになれますように。。。

そんな願い事を書いて、さっそく飾りますキラキラ

うずたん  『お母さん!!七夕のお歌唄いながら飾ろう!!』

CIMG2774_convert_20080703214039.jpg


        『飾りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~・♪

    それって、ひなまつり???しかも、若干間違えてる??

まぁ、そんなハプニングもありつつ、完成しました星

CIMG2777_convert_20080703214349.jpg


さっそく、ベランダに飾って、当日を待ちますニコニコ。 横向き

CIMG2791_convert_20080703214833.jpg


みんなの願い事、天まで届け星

そして、そんな願い事をした今日、誕生日を迎えた ノリノリさんキラキラ(オレンジ)(こつぶっこの上司です)

この場をかりて、お誕生日おめでとうございます笑い。

みなさんも、良かったら、ノリノリさんブログにて、お祝いの言葉送ってあげてくださいニコッ♪

まったり適当日記 左1-GLこちら


コメント

  1. スモモ | URL | -

    笹の葉サァ~ラサラァ~

    って、こんな感じの歌やったやんなぁ?
    (・・?)

    まぁ、楽しく歌えればいいのさ♪♪
    ε=(/*~▽)/


    うちも小さな小さな笹を持って帰ってきたよ☆
    (偽笹をね★)

  2. りえぴょん | URL | -

    こんばんは!
    もうすぐ七夕ですね~
    保育園では行事をしっかり行うからいいですね♪
    こういった行事って大切ですよね!
    保育園で作ってきた飾りもかわいい!!
    二人の願い事が叶いますように。。。

    ノリノリさん★お誕生日おめでとうございます!!
    いくつになったのかしら???
    いくつになっても、めでたいですね!!

  3. ノリノリ | URL | -

    いきなり僕のコト書いてるから
    なんか恥ずかしかったです;←良い意味でね♪
    しかも上司ってまでw
    でも・・・ありがとうございます!
    おっちゃんは33歳になりやした( ̄∇+ ̄)vキラーン

    みんなの願い事叶いますように☆彡

  4. インターライフ | URL | aReeLJcY

    ちぃーーーっす1

    うわ七夕、いいすっね!

    上司の誕生日をそんな風にいうなんていいですね!

    うちは・・どうなんだろ??(笑

  5. ママーマン | URL | -

    アレレ??????

    歌が・・・・(^▽^;)
    かわゆいですね~♪♪


    七夕もひなまつりも一緒にやっちゃおっっ(*^ ^*)

     願い事。天までとどけ!!!!

  6. ふー君ママ | URL | -

    笹がもらえるんですね。
    良いですね。
    もうすぐ七夕なのに、我が家はまだ何もしてません(汗)
    2人の願いが叶いますように!

  7. まみ | URL | -

    七夕いいですね☆
    子どもがいると行事ごとをする機会が増えて楽しそうですね♪うちも子どもとしたいな~♪
    7日晴れるといいですね☆

    お兄ちゃん髪型すっきり&カッコイイですよ~!!
    妹ちゃんの方も軽~くなっていい感じ☆

  8. DAD BASE | URL | -

    お久しぶりで~す!!
    サボリ中も、我がBLOGにおいでくださり、
    どうもありがとうございました!!
    ホンマに感謝、感謝です(涙)

    うずたんとプチブッコ1号くんの
    願い事が叶いますよ~うに!!
    私もお祈りしております!

    また遊びに来ますね~

  9. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    そうそう!!笹の葉さーらさら~・・・正解!!
    ちなみに、 灯りを点けましょぼんぼりにぃ~が正解!
    まぁ、楽しければ、なんでもOKでしょ!!
    ゆぅくんの願い事も、天まで届け!!


    りえぴょんさん

    ノリノリさんへのコメント、ありがとうございます!!
    めっちゃめちゃ嬉しかったです!!
    うちの保育園では、七夕がメインなのかなぁ~?
    でも、その時々のイベントをやってます!!
    お家での豆まきにはまいりますが。。。


    ノリノリさん

    いきなり勝手に名前を出してすいません。。。
    なんだか、どーしてもやりたくなって・・・。
    とうとう、サブサンですね(笑)
    いい歳になりますように!!


    インターライフさん

    ノリノリさんへのコメント、ありがとうございます!!
    めっちゃめちゃ嬉しかったです!!
    ノリノリ33・・・良い感じですね!(笑)

    インターライフさんももっと素敵なお誕生日が待っていますとも!!
    期待して待ちましょう!!


    ママーマンさん

    歌がめちゃくちゃでしょ!!
    よく、うずたんは歌が混ざります。。。
    それはそれで、かわいいですけどね!!

    みんなの願い事、天まで届け!!


    ふー君ママさん

    保育園や幼稚園でもらってくる以外、笹の葉って
    なかなか用意できないですよね!!
    なくても大丈夫!!

    7日、晴れるといいなぁ~。。。 願いよ届け!!


    まみさん

    そうなんです!!
    子供がいると、行事ごとが増える!!
    これからですね!!楽しみ楽しみ!!
    ただ、節分の豆まきは、ブルーになります。。


    DAD BASEさん

    いやいや、復活してくださって、嬉しいです!!
    このまま引退?? って思いましたよ!!
    また、お邪魔しに行きますね!!

    DAD BASEさんの腰が良くなりますように!! 
    天まで、届け!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/65-4514e8fb
この記事へのトラックバック



