スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なべあつ???

2008年06月29日 23:54

最近、またまたパソコンの機嫌が悪い怒
非常に悪い無表情。

遅い・バグル・フリーズする。。。

もともと、このノートパソコンは、こつぶっこのお母さんが、なんとなく購入汗あせ
居酒屋日本酒を経営しているので、写真付きメニュー本作りや、経理などに使う予定で。。。
買ってはみたものの、立ち上げることも出来ずにjumee☆whyL、埃をかぶってた状態でした。。。
その夏、里帰りした時に、立ち上げてきたんだけど・・・。

数ヶ月後、『時間がなくて出来ない!パソコン送るからやって!!』

と我が家にやってきたのです。。。えぇ

当時、こつぶっこも、パソコンはやったことがなかったので、パソコンの便利さはわかりません。。。
どっちかって言うと、まだワープロ派??でした苦笑い
(子供の頃、ノートだけは綺麗に書いてまとめてた派。。。まとめるのだけは好きなんで・・・。)
だって、パソコンやろー思ったら、いろいろやらなあかん・・・。メンドクサイなぁーって。。。

でも、パソコンを送ってこられたと同時に、我が家のワープロも実家に送ることになったので、
もぅ、やるしかない!!と。。。

初めは、子供の写真取り込んだり、オカン居酒屋の経理をするだけだったので、
インターネットは全く使わず、遅いとか、容量とかは知らずに、平和やったなぁ。。。

子供の運動会のDVDを作ろうと試みた時に衝撃を受けたんです!!
このパソコンにはDVDが入らない事を知って。。。
その時に、容量という物を知りましたがっくり

そして、今。。。  ブログを始めたり、音楽を取り込んだり、子供の写真も。。。
今では、帰ってきたらまずパソコンの電源を入れるのが日課。。。ポチ↓
もぅ、手放せませんわーい

でも、電源入れても、立ち上がるまでに相当な時間がかかり、
ブログを見ようにも、時間がかかり・・・。orz  
何かに、入れてデーターを減らさなきゃ。。。   ストレスですおちこみ




そんなこんなで、この間、おとーとー と電気屋さんに行って来ましたニコニコ。 横向き

お目当ての 一眼レフ 見てきましたよぉ!!!!!!!!
すごい!!!すごい!!!!
買うならどれ??  を3択に絞ったどぉーー!!
元祖一眼レフ 対 最近力を入れてるメーカー。
元祖の2社はやっぱり良いLOVE
他のメーカーは、ロー、ハイアングル用に液晶も動かす事が出来て素敵キラキラ

ただ見てきただけですけど、ものすごく勉強になりました!!
電気屋のお兄ちゃんありがとう!!


あぁ~~カメラ欲しいなぁ・・・。

世界のなべあつ のように、欲しい時だけ『あほ』になろうかなぁ。。。

いち・・・に・・・しゃん手書き風シリーズ30顔5

 こちらもどうぞ絵文字名を入力してください



スポンサーサイト


コメント

  1. お出かけ家族 | URL | -

    お~一眼みましたか~v-411ニコンですかv-236発色いいのはやっぱニコンかなv-236うちは予算的にソニー(旧コニカミノルタ)に決めましたv-212来月のボーナスで買っちゃいますぜv-218お互い腕を磨きましょうぜv-411早く撮りたくてソワソワするわ

  2. インターライフ | URL | aReeLJcY

    ちぃーーっす!

    おーー、一眼レフデビュー近いですか??
    悩みますよね~楽しみですね!!

    かなり心が揺らいでます!(笑

  3. まみ | URL | -

    私もパソコンは文字を打つかゲームぐらいの感覚でした。
    写真の取り込みなんて全然できないし。。。
    でも「これじゃあダメだ!」と思い日記感覚でブログを作ってみました☆
    けっこう楽しいですね♪
    パソコンの勉強にもなるし!
    時々、パソコンがいうことをきかなくなったりもしますが。。。

  4. りえぴょん | URL | -

    こんにちは!
    私も今ではパソコンのない生活は考えられません。。。
    パソコンの機嫌が悪いとストレスになりますよね!!
    分かります。。。
    うちはデスクトップの古いのを使ってるのですが
    OSを入れ替えたらだいぶ良くなりました。
    (Windows2000からXPに。)
    でもいろいろ面倒だったです!!
    デジカメ、本物を見てきたんですね♪
    本物を見るとかなり欲しい気分マンマンになりますよね!
    是非是非!アホのなってゲットしてください♪

  5. スモモ | URL | -

    電気屋さんは楽しいよなぁ♪♪
    o(>▽<)o

    夢がドンドン広がるよ☆
    (*´▽`*)ンハァ~


    うちもDVD/デジカメ欲しいぃ!
    (。>ω<。) フキュ~


    でも、買ってもらえないから、見に行かない。。。
    夢を見ない。。。。
    (┰_┰)ダァァ-

  6. こつぶっこ | URL | -

    お出かけ家族さん

    見ましたよぉ!!
    『お互い腕を磨きましょうぜ!!』の言葉には心が躍りましたよぉv-398
    あほになっちゃおっかなぁって思いました。。。
    ボーナスかぁ。。。
    ホンマに欲しい!! 

  7. こつぶっこ | URL | -

    インターライフさん

    うぃーーっす!!
    かなり心が揺らいでるのは事実ですv-406

    ぁぁ~~。。。アホみたいに買っちゃおっかなぁ。。。
    でも、衝動買い出来る値段ちゃうしなぁ。。。
    切ないなぁ。。。

  8. こつぶっこ | URL | -

    まみさん

    そうですよねぇ。。。
    パソコンって、インターネット使ってナンボみたいな
    感じですよねぇv-411
    ブログも面白い、友達も出来たし!!
    便利な機械!!もっと使いこなしたい!!
    パソコンの勉強頑張りましょうね!!

  9. こつぶっこ | URL | -

    りえぴょんさん

    やっぱり、デスクトップですよねぇ。。。
    私も、次買うならデスクトップ狙いです!!
    その、OSってゆぅのとかがわからないんですv-406
    パソコンの勉強せな、勉強せなv-356
    って思いながら出来ひん!!
    OSですねv-355 わかりましたv-355
    ありがとうございますv-363

  10. こつぶっこ | URL | -

    スモモさん

    そんな悲しい事言うなよぉv-406

    お互い、夢は大きく持とうぜぃe-281e-282

    こつぶっこは、一眼レフ!!
    スモモは、DVDとデジカメ!!

    お互い、頑張りましょうv-398

  11. ふー君ママ | URL | -

    お久しぶりです。
    ようやく復活しましたよ。
    PC調子悪いと嫌ですね。
    修理って時間かかるし・・・(>_<)
    また仲良くしてくださいね。

  12. こつぶっこ | URL | -

    ふー君ママさん

    おかえりなさい!!
    無事復活ですねv-407

    また、遊びに行きます!!
    こちらこそ、仲良くしてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/62-9274385e
この記事へのトラックバック



