
--年--月--日 --:--


新しいおともらち(^ー^* )

2008年06月06日 03:05

先週の土曜日、一息ついたこつぶっこ。

さぁ、プチブッコのランドセルの中でも整理しようかな。。。ランドセルキラキラ

ガサガサ鉛筆。。。ゴソゴソ本・・・・・・・・葉?????

なんか、ビニール袋の中に、何か葉っぱらしき物が・・・・・・・・(lll゜□゜)ハッ!
これは・・・・・何かの苗では??????

可哀想に(x_x;)シュン   根っこも葉っぱもシナシナにぃ~涙

これ、プチブッコ、言うの忘れてるんやろうなぁ。。。思い出した時、傷つくんやろうなぁ。。。
アカン!!!  プチブッコが悲しむのは、出来るだけ避けたい!!!

夜中の2時に、ガーデニングを始めたこつぶっこです焦る3

花ちゃんのお下がりの『チャレンジ鉢』にとりあえず非難させました絵文字名を入力してください

CIMG2264_convert_20080606023643.jpg


この子達、生き返るのかなぁorz
心配のなので、とりあえず、プチブッコには秘密で・・・。

そして、5日後。。。

CIMG2270_convert_20080606024130.jpg


葉っぱ ピーーーン絵文字名を入力してくださいキラキラ(緑)
下のほうの葉っぱは枯れちゃったけど、新しい芽も出てきて、青々してて!!
生き返ってくれましたグー!

しかし、これは何の苗???
アサガオjumee☆mark6g???  葉っぱの表面が、トゲトゲっぽい・・・ゲジゲジな感じ。。。

アサガオやったら、ツルが伸びるから・・・ツルをグルグルさすやつが必要なんちゃうかぁ汗あせ

まぁ、大きくなるのが楽しみです!!

さぁ、最近のハナちゃんですひまわり

CIMG2268_convert_20080606025925.jpg


手前、左側がじぇるくんです!!大きくなったでしょ!!!
でも、後ろの2つが元気ないままなんです。。。
なんでやろぉ。。。
早く、元気いっぱいになってほしいです!!!!


コメント

  1. インターライフ | URL | aReeLJcY

    ちぃーーーっす!

    生き返りましたね!
    すごーーーい!他のも大きくなってる!

    こうやってみると生命力ってすごいですね!
    うんうん

  2. ふー君ママ | URL | -

    すご~い(*^。^*)
    復活したんですねぇ。自然の力とこつぶっこさんの優しさに拍手です。
    どんなお花が咲くんでしょうねぇ。
    楽しみです。
    じぇる君、大きくなってますね。
    他の子もがんばれぇ~!

  3. スモモ | URL | -

    ベランダ、夏にはお花いっぱいやね♪

    ついでにカブトムシもドゥ??

  4. こつぶっこ | URL | -

    インターライフさん

    うぃーーっす!!

    はい!!生き返りました!!
    植物育てるのって、母の手伝いでしてただけなので、
    どうやったら良いか分からないんですよぉ。。。
    でも、植物の生命力に関心しました!!

  5. こつぶっこ | URL | -

    ふー君ママさん

    優しさなんてぇ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

    植物には興味がなかったんですけど、
    やっぱり、育て始めると愛着湧くもんですね!!
    頑張れ!!って思えるもん。。。
    植物育てるのも、教育に良いってことなんですね!!

  6. こつぶっこ | URL | -

    スモモさん

    カブトムシ・・・押すなぁ~。。。

    だって、絶対バルサンしてまうもん。。。
    カブトムシでも、虫は虫!!
    絶対、プチブッコ達は、最後まで世話してくれなさそうやし・・・。
    とにかく!!怖いもんεε=。・゚(゚ノT-T)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/47-d684bff3
この記事へのトラックバック



