
--年--月--日 --:--


Happy Valentine❤

2010年02月15日 13:27

ちわぁーっす



クリスマスから早1ヶ月半。。。

サンタさんになったまま フィンランド に帰ってました



ウソ です    はい。。。スイマセン。。。


気が付いたら・・・2月 になってました


気が付いたら・・・1ヶ月半 更新してませんでした


気が付いたら・・・姉に 3人目 の子供が産まれてました


そんな感じで 更新をサボってました の こつぶっこです お久しぶりです  



何事もなかったかのように 更新させていただきます スイマセン。。。




さて、 2月14日は 女の子たちが ドキドキ する日


Saint Valentine's Day


我が家でも、2人の天使達が 一生懸命 作りましたよ



続きは こちら  を クリック
写真中心でおおくりします

今日作るのは

生チョコ と トリュフ です。


まず、初めに 生クリームを量ります

IMG_5245_convert_20100215133937.jpg


それから。。。
生クリームとチョコを湯せんで溶かす

IMG_5247_convert_20100215134130.jpg



さらに、溶かす
IMG_5249_convert_20100215134223.jpg


そして、型に流し込む
IMG_5251_convert_20100215134534.jpg


さらに、流し込む
IMG_5252_convert_20100215134615.jpg
そして、1時間ほど冷蔵庫で冷やします

待ってる間に、トリュフ を作りです

途中まではさっきと一緒なので、飛ばします

さて、混ざったチョコを適当な大きさに丸めて 
ココアパウダーやったり、アーモンドやったりを付けるんですが。。。

ここからが大変でした

丸めてる間に、どんどん溶けていくチョコ。。。

IMG_5255_convert_20100215135541.jpg

溶けたチョコが付いた手で、ココアパウダーやら触るので。。。

手がコーティングされ・・・その手でいろんな所を触り・・・
気が付いたら、手も服も。。。あたり一面 溶けたチョコだらけ

IMG_5257_convert_20100215135720.jpg IMG_5259_convert_20100215135804.jpg

付く  拭く  付く  拭く   撮る  拭く

IMG_5260_convert_20100215135922.jpg  IMG_5261_convert_20100215140001.jpg

超ハードなアシスタント

そんな事はお構いなしで、どんどんチョコは出来あがって行きます  生チョコはハート型で

1つだけ 『デカトリュフ』 が出来ました  これは、お世話になってるお兄ちゃんに

IMG_5262_convert_20100215140411.jpg  IMG_5264_convert_20100215140643.jpg

最後に、ラッピングをして  メッセージカードを書いて 出来あがりです
今年新1年生になるうずたん
最近やっと 字 が書けるようになりました

眠たいけど、最後の力を振り絞ってカード作りも完成です

IMG_5270_convert_20100215140906.jpg

見て下さい  この小さい指と爪
一生懸命洗ったんやけど、爪の間のチョコレートは取れなかったみたいやね

頑張って作った証拠です

IMG_5272_convert_20100215141041.jpg


次の日、セイ君とうずたんで みんなに渡しました

みんな喜んでくれましたとさ  めでたし めでたし
IMG_5269_convert_20100215141145.jpg


コメント

  1. まみ | URL | -

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    しばらく更新されてないと思ったらフィンランドに帰ってたんですね(笑)

    セイくんとうずちゃん頑張ったんですね~。
    って一番大変だったのはこつぶっこさんですかね(o-艸-o)
    お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
    こんなに愛情のこもったチョコレートないですよ~
    ラッピングもステキ~+o。。o+゚
    もらった方も作ったセイくんやうずちゃんも思い出に残るバレンタインデーになったでしょうね。

  2. ぱんだいちごう | URL | -

    こんばんはー
    めちゃくちゃお久しぶりです!!お元気でしょうか??
    チョコ作り、ふたりとも一生懸命だったんですねー☆
    きっとものすごく美味しかったんでしょうね♪

  3. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    まみさん

    こんにちは!コメント、ありがとうございますi-237
    はい。。。フィンランドに帰ってました(笑

    うちは毎年子供たちだけの手作りチョコをあげるようにしてますi-175
    その方が、気持ちのこもった物が渡せるしi-175
    毎年の恒例イベントです!!
    来年はもぅ少しレベルを上げて頑張ります!!



    ぱんだいちごうさん

    訪問、コメントありがとうございます!
    こちらは元気です!ぱんだいちごうさんも元気そうで嬉しいですi-175

    2人共一生懸命作ってくれます!
    見てると癒されますねi-176

    そぅいえば、mixiで『ぱんだいちごう』さんが足跡つけてくれるんですが
    ぱんだいちごうさんではないですよね??
    なんだか、気になってi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/167-c4f35b9d
この記事へのトラックバック



