スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オリオン座流星群☆

2009年10月24日 23:45

先日 オリオン座流星群 が降りました月


私は  が 大好き ですうふ


流星群 が降る。。。。。

私にとっては 本当に 大切な日うふ


10年ぐらい前になるかな?? 

しし座流星群が降った時は まだ 地元にいました☆

車の上に寝て、空が明るくなるまで見てたなぁーうふ


とにかく、寝転んで 夜空月の星を見るのが 大好き なんです。


続きは ↓ こちらを クリック手書き風シリーズ星

今回も 外に出て 見てみましたが・・・がーん


やっぱり 大阪は 高い建物が多いですねがっくり

よく見えません号泣



なので、そのまま 車に乗って・・・。



行って来ましたきゃー  生駒山山と空 


夜中の1時出発です手書き風シリーズ26ピース


長い事  生駒山 には行ってなかったので てっぺんの遊園地が閉まってる事を

行ってから知りましたがっくり


車を ちゃんと 止められる場所を求めて 上ったり 下りたり。。。

いろんな 所から上って。

なんとか 車を止める場所確保車


さぁ、来い!! 流星群流れ星


ぶわぁ~ っとは降らなかったけど、何回も見れましたにこ


そして、写真を撮ろうと思ったんですが。。。 三脚!!!忘れましたがっくり


なので、今回は 夜空の写真はなしです(涙

でもね、なんとか 頑張って撮ってきました、生駒山の夜景ですきゃー

IMG_5056_convert_20091024232919.jpg


山頂よりも かなり 低い所からの写真なので あんまり かもしれませんが 
頑張って撮ってきました手書き風シリーズ26ピース

三脚なしで 撮ったのも かなり頑張ったと思いますきゃー


流星群 と 夜景 で充電完了ですファイト

IMG_5053_convert_20091024233024.jpg


次は いつ見れるんでしょううふ



北海道の大地で 寝転びながら流星群を見るのが私の  です顔(きらきら)
スポンサーサイト


コメント

  1. スモモ | URL | -

    私も寝ころんで見たかった!

    私は、マンションの廊下の端っこが、なかなかのベストポジションでした☆


    2日間に渡り見る事ができて、幸せな気持ちになったよ♪

  2. ぱんだいちごう | URL | -

    こんばんはー☆

    流星群みれなかったぁぁー!がーん!!
    曇っててよく見えなかったんですよぉ…しょんぼり。。

    何を隠そう(…別に隠してないけど)私も星がめちゃくちゃ好きで。
    近所の科学館のプラネタリウムにはよく通ったものです。
    あと中学生の頃はよく写真撮りに行きました。
    オリオン座を10分かけて撮ったりとかしてたんですよ^^

    夜景ってキレイですよね♪癒されましたw
    それにしても固定しないでよく撮れましたねー。。
    自分なんか絶対ブレちゃうんですけど(泣

  3. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    そやね~!!
    本当に幸せになれる瞬間だね!!
    今度は一緒に山に行くってどぅ!?



    ぱんだいちごうさん

    コメントありがとうございます!!
    ぱんださんも星大好きなんですか!!!!!

    そぅなんですよ!
    こっちも 空一面羊雲なのかうろこ雲なのか。。。
    なんせ曇ってて(汗
    なので、高い所目指して頑張って行きましたi-233

    次はいつ降るんでしょうねi-175
    この、なかなか見れないのもかなり魅力ですよね!

    プラネタリウムって行った事ないんですよ。。。
    行きたいと思ってるんですが、なかなか(涙
    今度、行ってみます!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/162-32acfcf0
この記事へのトラックバック



