スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おばあちゃん

2009年04月19日 23:25

お久しぶりです。。。

またまた、お久しぶりですjumee☆Feel Depressed4

もぅ、一か月に一回の更新になってしまってますねjumee☆Feel Depressed4

もぅ、そんな感じで、ゆるゆるなブログ路線で行こうと思います・・・はぃ。。。







4月14日 旦那方の祖母が他界しました。 

2年前、自宅で倒れ、そこからはずっと病院生活でした。

もともと、心臓が悪かったのですが、入院してからは、先生もびっくりするほどの回復力で。

今年の初めには 退院出来るかもしれないと思えるほどに!

寝たきりで弱った足を リハビリをしながら 自分で歩けるようになったり。

本当に、自分の家に帰れる希望が出てきた矢先の事。

4月に入る頃から 調子が悪くなって。




元気な頃は何度かお家にも行ったし、入院中にはセイ君と文通をしてたり

お見舞いにも行ってたので、プチブッコ達とは仲良しだったおばーちゃん。



亡くなった日の夕方、学校にむかえに行ってセイ君に伝えました。。。

第一声は『元気になってご馳走作ってくれるって言ったのに!!』


まだ、わからない年齢かもなぁ。。。

と思ったのですが、そこからセイ君は何もしゃべらず、

うずたんの通う保育園に着いても

『お母さん。。。今日は車で待っててもいい?』

そのままセイ君は そこから 何もせず ただ下を向いたまま座ってる状態でした。

1人で声を押し殺して 泣いていたんです。


こんなに小さいのに、こんなにわかってる セイ君を見て驚きました。


うずたんにも同じように伝えたけど、わかったような、わかってないような・・・

悲しげに笑ってるかんじで。


おばーちゃんに会ったセイ君とうずたんは、おばーちゃんの頭を撫でながら

『がんばったね。』 って。





セイ君とうずたんは いつもゲームの世界で戦っていて
『死』や『殺』 のような言葉を軽がしく言っています。

正直、ゲームの世界と現実を区別出来てるのか心配でした。


でも、今回 初めて 『死』についてわかったと思います。

2人とも、ちゃんと 初めから最後まで おばーちゃんの事送ってあげられましたよ。。。




おばーちゃん。 本当に頑張ったね。

お疲れ様です。

ありがとう。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. まみ | URL | -

    No title

    最近はゲームでの世界と実際の世界と混乱してるんじゃないの?って思う子がいてたりしますよね。。。

    だけどセイくんもうずちゃんも「死」というものをちゃんと受け入れてるんですね。
    すごいです。

    これからはお空からセイくんやうずちゃんのことを見守っててくれるはずだよ☆

    こつぶっこさんも大変だったでしょう。
    無理せず休めるときには身体休めてくださいね☆

  2. ぱんだいちごう | URL | -

    No title

    わたしもすっかりごぶさたしてました。。
    おばあちゃん、きっといつもセイくんたちを見てくれてるからさびしくないよね。
    みんなが元気でいれば、おばあちゃんもうれしいんだから。
    だから、これからもみんなで仲よく、元気にね☆

  3. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    まみさん

    全然 訪問もしてないのにコメントしてくれて
    本当に有難うございますi-241感激です!!

    セイ君とうずたんの成長にはビックリしてます。
    親の知らない間に、ちゃんと良い子になってます。(親ばか)

    まみさんの温かい言葉。。。本当に感謝です!
    ありがとうi-228



    ぱんだいちごうさん

    全然訪問出来てなくてごめんなさい!!
    コメント、本当に嬉しいです!

    そうですよね!!おばーちゃんがいつも喜んでたのは、
    子供達が笑ってる事だったと思います。
    だから、これからもみんなが元気で笑って過ごすことが 
    おばーちゃんにとっても安心できることなんですよね!

    本当にコメントありがとうございました!
    ぱんだいちごうさんの所にも遊びに行きますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/129-28245eb1
この記事へのトラックバック



