スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


只今、大ブレイク中。。。

2009年01月30日 00:29

はい。。。

大流行 です。

我が家でも。。。

インフルエンザが。。。

セイ君が、とうとう お持ち帰りしてきましたがっくり

28日の早朝??真夜中 3時頃に セイ君が珍しく 泣き始めたんですうわーん

。。。  体が熱いたらり

その夜は、セイ君は しんどすぎて ほとんど寝られず、

朝、すぐに 病院へ赤十字( ゚3゚)ノ12x12

検査結果は インフルエンザA型

今年は、主に 3種類あるらしく、Aの台湾型??とかなんとか???

良くわからないけど、タミフルじゃない 薬をもらいました。。 絵文字名を入力してください

IMG_4306_convert_20090130000621.jpg

インフルエンザ用の薬です。

飲み方が、普通の薬と違くて

この UFO のようなカプセルを 専用容器にセットして
 IMG_4307_convert_20090130000653.jpg

穴を開けて、中の薬を容器に出したら この吸い出し口から

吸い込む!!

IMG_4308_convert_20090130000723.jpg

結構簡単に感じるんだけど、子供にはちょっと難しい。。。涙

セイ君、初めての挑戦は・・・

少し吸ったら 息を吐き出してしまって バフッ逆煙 

綺麗に、粉が舞ってました。。。がっくり

今ではちゃんと吸い込めるようになったんですけどねkao02

1日半、熱にうなされた セイ君は 今では 食欲も出てきて、熱も平熱になって

もぅ、大丈夫そうですうふ

まだ、体に ウイルスが残っているので、学校は 今週はお休み。

うずたんは、おじーちゃん、おばーちゃんの家へ 避難したので大丈夫ピース

ここで、終わってくれれば良いんやけどなぁ~かお


うずたんも、セイ君も 2日会ってないだけですが お互いかなり寂しそうで
1日に何回も電話をかけては

『セイ君に代わってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

『今、テレビであれやってるで!!』 とか 『熱は何度??』 とか

ホンマ、仲良しやなぁうふ 


インフルエンザ 要注意 ですbikkuri01
スポンサーサイト


コメント

  1. ママーマン | URL | -

    No title

    おひさひぶりです。。v-16

    ついに、お越しになられたんですね。。。。

    うちは、ジナンくん→サンナンくん→トトーマンというかんじで、昨日から復活ですよv-237

    家族みんなで、マスクマンですよ[絵文
    字:v-12]

    部屋中に洗濯物をほして、湿度をUP↑v-10


    ママーマンは大丈夫でしたが、結構精神的に疲れました。。。


    うずたんは、避難したんですねv-218

    それがいいかもですv-22

    こつぶっこさんも、インフル頂かないように、ご用心をv-222

    リレンザまだもらったことないですv-13リレンザのほうが、タミフルより、効くってテレビでしてたような。。。。。v-218


    早くよくなるといいですねv-238

    お大事にv-237

  2. スモモ | URL | -

    セイ君大変やったなぁ。

    悠人も昨晩38度の熱出したけど、今朝には37度に下がってたわぁ!!
    インフルエンザではなさそうや☆
    食欲あるし、元気やし。
    アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒ

    でも、あちこちで流行ってるから気をつけやんとね!!!!
    ( ^ー゜)b

  3. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ママーマンさん

    お久しぶりです!!

    ママーマンさんの所でも大ブレイクだったんですね!!
    インフルエンザ恐るべしですね!
    家族で次々にかかると、母親は病気になってる暇なんてないですもんね・・・。
    病気になった方も辛いけど、元気なのも辛いですね。。。

    贅沢な悩みです(笑

    ママーマンさんも気を付けて!!




    スモモさん

    そっか、ゆぅ君、インフルエンザじゃなかったんだ!
    良かった 良かった!!

    hでも、ホンマ、気をつけないとね!
    そこらじゅうでインフル大暴走やから。

    スモモさんもバーちゃんも気を付けて!!

  4. まみ | URL | -

    No title

    インフルエンザ今、大流行ですもんね。。。
    うちは旦那も私も病院関係に勤めているので、家に持ち帰ってこないように気をつけてるんですが・・・

    セイくんだいぶよくなりましたか?
    うずちゃんにうつらないといいですね。
    こつぶっこさんも看病でお疲れじゃないですか?
    体調を崩さないように気を付けてくださいね☆

  5. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    流行ってますね~
    セイくん、大丈夫かぁーーーい??

    でも兄妹、仲良しっていいなぁ~
    こつぶっこさんの育て方がいいんですよっ、きっと!

  6. ぱんだいちごう | URL | -

    No title

    ごぶさたです^^
    インフルでしたか…大変でしたね。。
    しっかり治して、また元気なセイくん見せてください!!
    リレンザ、前にニュースかなんかで紹介されてましたけど、
    その時の子もセイくんみたいにボフってなってました(^_^;)
    子供にはもうちょっとカンタンなやつにしてほしいですよね。。

  7. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    まみさん

    まみさん一家は病院関係ですか!!
    一番危険な場所ですね!!!
    気を付けてくださいねv-219

    温かいお言葉、ありがとうございます!
    どぅやら、セイ君以外は無事だったみたいなのですが
    私達夫婦は、普通の風邪をひきました。。。
    実は、インフルエンザよりタチが悪いかも。。。
    早く暖かくなったら良いのに・・・。



    インターライフさん

    うぃーーっす!!

    インターライフ家では大丈夫ですか??
    気を付けて下さいね!

    ありがとうございます!
    育て方が良いって・・・。
    たぶんね・・・親が出来が悪いから子供たちが
    しっかりするんちゃいますかね??
    少なくとも、うちの場合はそぅかも。。。
    ほんま、天使のような子達です(涙
    せめて、子供には頑張ってる姿を見せたいですね!



    ぱんだいちごうさん

    セイ君、復活しましたよ~!
    ありがとうございます!!
    リレンザ、結構難しいですよね!
    でも、セイ君慣れてからは余裕でしてましたよ!
    苦くもないみたいで、薬を嫌がらないんです!
    これはこれでOKだったのかも。。。

    ぱんだいちごうさんも気を付けて下さいね!
    まだまだ流行ってますから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/126-a870a7a9
この記事へのトラックバック



