
--年--月--日 --:--


初詣に行くの巻

2009年01月22日 17:28

グー!1月11日(日) お仕事がお休みでしたので 遅くなりましたが
初詣 に行って来ました門松

外は見事な冬晴れ太陽  だがしかし、寒すぎる絵文字名を入力してください

IMG_4240_convert_20090117141542.jpg

まぁ、初めから 初詣に行くつもりはなく・・・。


休みなので、プチブッコ達を公園に連れていったは良いけど

寒すぎるので、プチブッコ達を納得させて帰る 口実アップロードファイル

とりあえず、公園には行きました太陽

いつもの ジャングルジム に登って。。。

やっぱり 寒い です。
うずたんの ホッペと鼻が赤くなってましたsn

IMG_4228_convert_20090117141758.jpg



以前、うずたんが挑戦してた ロッククライミング。

セイ君は、自分で無理 やと思った物の近くには近寄らない
保守的な子だったのですが、この日のセイ君、ロッククライミングに挑戦し始めたんですえぇ

IMG_4234_convert_20090117142131.jpg

しかも、1発目から、最後まで登り切りましたkao06
その後も、何回も何回も。。。
一度、上から落ちてしまったけど、怖がらず 果敢に挑戦してましたはーとちゃん

その後、この日初めて会った 男の子(2年生)とお友達になり、
一緒に遊んでたのですが・・・。

IMG_4247_convert_20090117142434.jpg

砂のお山を作るために、股下から 猫カキ のマネをしてたところ
うずたんの 顔全部に 砂がかかってしまい
大号泣うおぉぉおぅ

目が開けられない状態になってたので、急いでお家に帰って
何度も何度も 目を洗って。。。
何とか大丈夫でした。。。

そして、お約束の 初詣。

IMG_4250_convert_20090117142613.jpg

お賽銭の所に お作法が書いてあったので
私が読み、プチブッコ達はそれに合わせて上手に出来てましたグー!
IMG_4251_convert_20090117142738.jpg

最後に頭を下げるところやけど、うずたんは お賽銭箱に頭をぶつけるほどさげてて。。。かわいぃkao02

そして、ぷちぶっこ 一番の楽しみのおみくじ鳥居

IMG_4252_convert_20090117142842.jpg

うずたんは 中吉。 

妄想 しなさい?? 
良くわからない事が書いてあったので、うずたんにはうまく説明できず。。。

IMG_4253_convert_20090117142954.jpg

セイ君は 小吉。

今までの努力が報われるとき、努力を惜しまず 頑張れ!! とのお告げbikkuri01

そして、私は 末吉

もぅすぐ、幸が訪れる と お告げがありましたぁぁぁぁスマイル3

そして、おみくじを 結ぶ。。。
IMG_4261_convert_20090117143126.jpg

うずたんがセイ君に指図しながら 結ぶ。。。
IMG_4257_convert_20090117143319.jpg

そして 祈る  ?????

IMG_4267_convert_20090117143442.jpg

さぁ、帰ろう、帰ろう音符

と思ったら、プチブッコ達が寄り道。

この くそ 寒い日に 手水 をやり始めたんです。。

IMG_4277_convert_20090117143602.jpg

ちゃんと、お口も洗って。。。

IMG_4282_convert_20090117143717.jpg

見てる方が 寒いわsn

子供って、本当に元気です。

今年も 頑張るぞぉbikkuri01


コメント

  1. スモモ | URL | -

    No title

    私と悠人は2日に住吉退社に行ってきましたv-352
    防寒対策に悠人も私も背中にホッカイロを貼り付けいざv-363出店へv-363
    お参りなんて行く為の理由付けなだけv-238
    出店を悠人と2人で楽しみましたv-398

    ねぇ、これ会社のパソコンで書いてるんやけど、絵文字いけてるんかなぁv-361

  2. まみ | URL | -

    No title

    この日、ほんとに寒かったですよね。。。
    とっても寒かったので覚えています^_^;

    今年のセイくんはいろんなものに挑戦する年なんでしょうか。
    落ちてもまた頑張るなんてたくましくなってますね☆
    うずちゃんの目、なんともないようでよかったですね!

  3. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    子供ってなんで真冬でも
    平気でお水をさわろうとするんだろ・・(汗

    私、おみくじ「半吉」でした~
    あるんですね・・半吉って・・(笑

  4. スモモ | URL | -

    ×住吉退社
    〇住吉大社



    間違えました。
    εε(o〃≧`∀≦)o〃

  5. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    絵文字、いけてるよぉ~!!

    2日の住吉退社大社(笑
    に行くなんてチャレンジャーやなぁ。。。
    人混みが苦手な私にとっては、絶対無理!!
    でも、出店にはひかれるv-10

    プチブッコ達には人が集まる楽しい所を経験させないと駄目だね!!
    今年は、出来るだけチャレンジだぁ!!



    まみさん

    本当に寒かったですね!!

    今年はセイ君も私も、苦手な事にチャレンジしたいです!
    セイ君の頑張りに励まされてます!
    子供の一生懸命な姿って、大人が励まされますよね!
    あぁ、一生懸命生きてるなー。。。って!
    私も、もっともっと頑張らないと!!



    インターライフさん

    うぃーっす!!

    半吉!!・・・半吉って。。。
    はじめて聞きました!
    あるんですね!ちょっと笑いました!

    気になる、おみくじの内容は??
    それがもの凄く気になるきになるぅ~!



    スモモさん

    正解i-190

  6. ぱんだいちごう | URL | -

    No title

    こんばんはっ^^
    今回のセイ君たちを見てて、自分が今年初詣行ってないことに気がつきました…orz
    今から行っても間に合うかな??
    あぁぁ、でもきっと今おみくじ引いたら「大凶」な気がする。
    ひいぃぃ~(T-T;)

  7. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ぱんだいちごうさん

    初詣は、今年初めて行った時が初詣なんちゃいます??
    うん!!それでOKでしょ!!

    私のまわり、今年大凶引いた人結構いてます。
    大凶は逆に良い!!とよく言うようになったので
    いつもよりも 多い目にいれてたりして・・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/125-d337a3e3
この記事へのトラックバック



