スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


間違えて更新しましたが・・・何か??

2009年01月15日 02:09

前回の記事ですが。。。更新しようと タイトルだけ書いて
載せる写真を選抜してたところで 涙のタイムアウトjumee☆faceA76

今度の機会に・・・と保存したつもりが 公開してました。。。


年の初めなのにガーン





まぁ、私らしくって よろしくってよ笑顔

編集しようと思ったけど、これはこれで おもろいかなぁ~  と。。。



皆さんは、ブログ作りにどれぐらいの時間をかけてますか??

私は、最近 2時間は余裕でかかっちゃうもので、なかなか1日じゃ作れませんpig

初めに、写真の選抜写真 その写真を 縮小ひよこ そして、記事を書く絵文字名を入力してください


写真って、縮小しないと 記事に載せられませんよね??

そこも、聞きたかったポイント絵文字名を入力してください

アドバイス お願いします!!

さてさて、改めまして



明けまして おめでとうございます汗5

今年も宜しくお願いします汗









というわけで、年が明けましたアップロードファイル

プチブッコ達の楽しみにしていた お正月門松



おせちも お雑煮も 食べましたよおモチ  


そして、一番の楽しみだった たこあげTAKΩSAN  この 凍えるような寒さの中 やってきましたjumee☆faceA134

IMG_4213_convert_20090112043531.jpg

でもね・・・。


風がほんのちょっとしかないから 飛ばないの涙

IMG_4221_convert_20090115012151.jpg

しかも、グランドには たこあげの親子が いっぱい!!

風がない・・・人がいっぱい・・・となると??


いろんな人がタコを片手に グランド内を ダッシュ走る2

走る場所の確保と、空・・・凧糸を張る確保と・・・

陸と空を賭けた争奪戦

いわば、そこは 戦場 ですよかめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波

IMG_4224_convert_20090113131513.jpg

それでも頑張って ダッシュ をする プチブッコ達ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、落下。。。

糸を巻きなおして、再度挑戦bikkuri01

の繰り返しです。。。

途中 糸に絡まって イライラする うずたんsn

IMG_4207_convert_20090113131054.jpg

途中 くじけて SOS的な 顔でこっちを見る セイ君kao06

IMG_4214_convert_20090113131311.jpg


『お母さん!!揚がったよぉぉぉ!!喜び
IMG_4225_convert_20090112043724.jpg

のち。。。

IMG_4223_convert_20090113131348.jpg

撃沈jumee☆Feel Depressed4

たこあげには お約束の 木に引っ掛かっちゃった ってゆうオチ大泣き

だっ・・・大丈夫!! うずたんの分の凧がまだ残ってるじゃない冷汗1

IMG_4200_convert_20090115015525.jpg

うずたんも、頑張って走ってましただっしゅ

そしたら、こんなに 揚がったの星

IMG_4193_convert_20090115015753.jpg


この後、何度も 何度も 挑戦したけど、一番揚がったのは これかなグー!


日が落ちるまで、頑張りましたとさ拍手 パチパチ

IMG_4212_convert_20090115020407.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. スモモ | URL | -

    凧揚げかぁぁぁ!!!

    ユゥも凧揚げしたかったらしく......
    夢で凧揚げした風景を、保育園で【冬休みの思い出】みたいな作品に、妄想100%で描いたそうな....。

  2. ダッドベース | URL | -

    おひさしぶりでございます

    こつぶっこさん
    おひさしぶりです!
    でも、実はちょこちょこ拝見してました~。

    一眼レフの威力を発揮してんな~と
    思いながらのぞいておりました(笑)

    「イライラする うずたん」
    ナイスショットです!

  3. まみ | URL | -

    No title

    明けましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします♪

    私もブログを作るのに2時間近くかかってるような気がします。
    元々、文章を書くのが苦手だった私がブログを始めたもんで。。。

    セイくんもうずちゃんも楽しいお正月になったんですね☆
    凧かなり揚がってよかったですね~♪

  4. manaism | URL | -

    No title

    写真すげぇ~v-353

    個展開けそぉ~v-300


    ぁッv-356
    ぉ久しぶりですv-290
    manaismですe-51

  5. りえ | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます♪
    本年もどうぞ よろしくお願いいたします。

    前回の記事・・・そういうことだったのですね~(笑)
    更新してる!と知って飛んでいったら「?」でした☆
    うふふ。こつぶっこさんらしくていいと思います♪

    記事をあげるのに、私もこつぶっこさんと同じくらいかかりますよー!
    まったく同じです☆写真を選抜して縮小して、私の場合は文字も入れて・・・
    なので 夜更かしなゆらが寝たあとに更新すると軽く深夜3時を回ってしまいます^^;
    本当、なんとかならないかしら?って思いますね。
    アドバイスになってなくてごめんなさい(><)

    凧揚げ♪とっても懐かしいです♪
    なかなか上がらなくて大変でしたね☆
    でもいっぱい頑張った二人をいっぱい褒めてあげたいです♪

    先日は忙しい中、過去記事まで読んでください本当にありがとうございます!!
    とっても嬉しかったです!!
    訪問とかコメントのことは気にしないでくださいね♪
    本当に時間の取れたときに 暇つぶし程度に見てくださればいいですから^^
    大切なお時間、有意義に使ってください♪

  6. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    ゆぅ君も誘ったらよかったなぁ。。。
    妄想で、思い出作り・・・v-398
    私結構そんなん好きv-344
    結構やるねぇ~ゆぅ君も。。。さすが、スモモジュニア!!



    ダッドベースさん

    お久しぶりです!!
    あ!!名前がカタカナになってる!
    気分転換ですか??
    訪問しててくれたんですね!ありがとうございます!
    私もちょこちょこ遊びに行ってましたよ!!!

    一眼の威力・・・発揮できてませんよぉ~(涙
    なかなか自分の理想の写真が撮れなくて(泣
    このままじゃ、デジカメで撮ったのと一緒です。。。
    カメラ講座でも行きたい気持ちです。。。
    また、遊びに行きますね!



    まみさん

    おめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!
    やっぱり、それぐらいかかっちゃいますか!
    どぅにか短縮できないかなぁ~と思うんですけど、気がついたら長いことパソコンの前に座ってる・・・。
    まみさん、文章作るの苦手なんですね!そんな感じはしませんでしたよ!
    私も、時に小学生の作文のような記事を。。。
    ~ました。~ました。~ました。~でした。。。
    後で見て恥ずかしくなりますよね(笑



    manaismさん

    うぉぉぉぉ!!お久しぶりです!
    そんなぁ。。。全然良い写真は撮れません(涙
    宝の持ち腐れ進行中です(涙
    でも、嬉しいv-343ありがとうございます!
    ブログ、いつも見てますよぉ~!
    クララちゃん、めちゃめちゃ大きくなって!!
    また、遊びに行かせて貰いますね!!



    りえさん

    やっぱり、タイトルだけじゃおかしいですよね(笑
    友達からも『あれはあれでOKなの??』って
    メールが届きました(笑
    実際、そのメールで公開されてるのを知ったんですけど。。。
    りえさんも、やっぱり時間かかりますか・・・。
    私の写真、縮小すると画質がかなり悪くなってる感じがして。
    りえさんのはめちゃめちゃ綺麗やから、縮小しなくても出来る方法があるのかと思ってました!
    私の一眼は偽物なのか!?と思うぐらい。
    なんで、縮小するとガタガタになるんやろ~。。。
    やっぱり、腕の問題なのか・・・(涙

    嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
    マイペースに訪問させていただきますね!
    でも、りえさんのブログ見るといろいろ勉強になるんです!
    なので、いっぱい見たいんです!

  7. お出かけ家族 | URL | -

    No title

    ブログ更新って時間かかりますわ~
    特に写真選びv-219
    どうゆう順番で載せるとか…
    文のどこでボケようかとか…
    まあそれは冗談やけど大体
    1時間かかってるわ~。
    凧揚げやったんですね~
    ウチもそろそろやろうかって思ってたけど
    寒くて…v-276
    うずたんメッチャあがってるやんv-405 ここまで上がったら満足だわ。
    寒い中ご苦労様でしたv-411

  8. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    タコあげ!
    いいなぁ~

    うちもしたいけど・・市内じゃなかなか・・ね。。(涙

    こういう体験は貴重ですよね!!

  9. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    お出かけ家族さん

    やっぱりそれぐらい時間かかりますよね!
    お出かけ家族さんは特に、写真の選抜が大変そう。。。
    かなり撮ってますもんね!
    時に、ギャグも(笑
    凧揚げ、寒いですよ!!
    こっちは一眼持参なので、走る事が出来ず、
    走ってる子供達と、震えながら写真を撮ってる母親と。。。
    いろんな意味で、温度差がありますよ。



    インターライフさん

    うぃーっす!
    市内じゃ、場所探すのも大変ですよね!
    うちも市内ですが、大きい公園が多い場所なので
    なんとか遊べてます!
    子供達、おじーちゃん、おばーちゃん子なので
    古風な遊びをしたがるんですよぉー!
    凧揚げ、コマ回し、かるた とかね!
    コマ回しはしてないですけど、昔の遊びが出来るってなんか良いですよね!!

  10. ぱんだいちごう | URL | -

    No title

    凧揚げか・・・なつかしや。。。(遠い目)
    いつも思うんですが、写真。躍動感がたまりませんね(^^*

    あっっ、どうも明けましておめでとうございます!
    今年もがんばりますので、なにとぞよしなにー!!

  11. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ぱんだいちごうさん

    こちらこそ、宜しくお願いします!!
    さすがに、大人だけでは凧揚げはしませんよね。。。
    この寒さだけで、室内希望です(笑

    写真、本当にそぅ思います??
    自分では何にも成長してない感じで
    本当に宝の持ち腐れです(涙

    本気で、カメラについて勉強したいと考えてるぐらいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/124-e7777942
この記事へのトラックバック



