スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャン子??チャンスケ??

2008年11月17日 10:38

先日、セイ君の誕生日プレゼントを おとーとー と買いに行った日に
チャン子ちゃんの 新しいお家も 買って来ましたトサキント

はい・・・ご指摘の通り、チャン子 とは偽名であり
本名は チャンスケ でした汗とか

なんとなく 偽名にしてみたんやけど、深い意味はまったくございません無言、汗

やっぱり、みんなで決めた名前は そのまま 載せましょうグー!

大きなお家を作るのは一苦労。。。

なんせ、魚をちゃんと飼った事がないので未知の世界焦る3

魚の説明書みたいなんを片手に おとーとー と頑張りましたピース
そして、出来上がったお家が 絵文字名を入力してください

IMG_3984_convert_20081117101508.jpg

知らなかったのですが、水槽の値段は ピンキリbikkuri01 同じ大きさでも
高いのと、そうでないのと。。。
今回は、ペットショップの男の子(魚くんと呼んでます)のアドバイスを元に
初心者セット的なものを購入♪

水槽に入ったチャンスケは しばしフリーズ・・・

そのうち、テンション アゲ上 アゲ上 になったかと思うと。。。

バビューン と 水槽の中でダッシュを始めました!
右へ 左へ 急上昇 急降下 。。。 
これは、喜んでいるのでしょうか??
あまり見ない チャンスケの行動に、病気??と心配になるぐらい。。。

IMG_3972_convert_20081117101554.jpg


そして、下に敷いた砂に 体をねじらせて こすってる感じな行動もし始めて。。。
IMG_3973_convert_20081117101638.jpg

猫さんですか??キティちゃん

こっちは、以前までの チャンスケのお家ハウス

プチブッコ達は、チャンスケが我が家に戻って来たことを かなり喜んでいます。
うずたんは、チャンスケが近づくと チューF☆Cultivation・キスマーク2 なお口をしますグー!

IMG_3921_convert_20081117101911.jpg

セイ君も、ぼーっとチャンスケ観察をしてる時間が多々あります笑

IMG_3928_convert_20081117101956.jpg

毎日、誰が餌をあげるか 奪い合う始末。。。
我が家に戻ってきたチャンスケは メタボ になるかもしれません。。。sn
スポンサーサイト


コメント

  1. スモモ | URL | -

    最初の水槽ちっちゃ!!
    (((゜д゜;)))

    新しい広い我が家に、喜びの舞とちゃう!?
    ヾ(*´∀'*)ノ ヒャッホイ♪

  2. お出かけ家族 | URL | -

    No title

    だいぶ家が大きくなったから
    喜んでるやろうな~v-411
    前から思ってたけどやっぱデカいよなぁ~
    ここまで大きくなると弱ったりする心配ないから
    安心やわ~v-411
    餌はほどほどに…
    体脂肪がアゲアゲi-184になるで~

  3. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    おっきーーーい!!
    水槽の大きさ分だけ大きくなるそうですよ!!

    ギネスに挑戦するのもいいかも?!
    かわゆい!

  4. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    ちっちゃいでしょ(汗
    この水槽に入れても小さいと感じたチャンスケは何処へ??
    みるみる大きく膨らんでいきましたとさ。。。
    今度、チャンスケ見に来てね!!


    お出かけ家族さん

    やっぱり喜んでるですよね!
    最近、さらに大きくなった気がするのは私だけかな?
    チャンスケの尾ヒレに1本だけ触覚的な感じの
    があるんですが、それがまた伸びた感じなんです。。。
    これ以上大きくなったら・・・。(汗
    鯉やん。。。



    インターライフさん

    ういーーっす!!
    水槽の分だけ大きくなる!?
    金魚じゃなくて、ただの目の大きい 鯉 じゃないですか!!
    ペットショップの魚くんも言ってました。。。
    大切に飼えば、20年は生きるし
    20センチぐらいまで大きくなると・・・。
    魚が苦手な私にとっては、やっとチャンスケは触れるようになったのに、今以上に大きくなられたら
    触れなくなります。。。困った。。。(汗
    ギネス。。。が・・頑張ります!!

  5. はじめまして、こつぶっこさん
    ナカヤと申します。

    私は絵を描いているのですがチャンスケ君の写真を
    何枚か絵の資料にさせて頂けないでしょうか??
    (セイ君との2ショットも素敵です!こちらもできたら挑戦したいです!)

    こんな絵を描いています。
    http://www7a.biglobe.ne.jp/atomic_coppe/nakaya/




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/115-39b486b7
この記事へのトラックバック



