
--年--月--日 --:--


セイ君の誕生日

2008年11月15日 05:20

11月12日はセイ君の 7歳の誕生日いちごケーキ でしたハート

保育園の頃は、いつでも休めたので セイ君だけ連れてお出掛け肉球
とか出来たのですが、さすがに、学校に入ると 休めません。。。

なので、今年からは 誕生日パーティーだけになってしまいますねkao06

その日一日、朝から とーとー と2人で、買い物に走りましたよ車

セイ君の誕生日プレゼント と うずたんの おまけプレゼント
それから、 出目金のチャン子ちゃんの新しいお家とトサキント
パーティー用の お食事達うふ
もちろん、恒例の誕生日ケーキも 予約済みピース

夕方には みんな集まり、パーティーの始まりです音符

今年のケーキは。。。

ケロロ軍曹 ケロロ軍曹
変なおじさんのお面かぶってますバージョンシンプル眼鏡サンタクロースの帽子


IMG_3935_convert_20081115041855.jpg

今年は若干 うけ狙い的な感じのケーキに仕上がりました!!
もちろん、セイ君も、うずたんも大喜びグー!

そして、うずたんが 一生懸命 ローソクを立てて。。。
IMG_3940_convert_20081115042031.jpg

ローソクに火を点けて。。。 歌って。。。 吹き消すケーキ

写真撮るの忘れましたorz

歌と、ビデオ撮影に夢中で・・・毎年恒例で・・・忘れました。。。

どんまい!!

さてさて、セイ君のプレゼントはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マリオのすごろく絵文字名を入力してください

IMG_4003_convert_20081115043109.jpg

セイ君リクエストです!!
セイ君は、1人で遊ぶおもちゃよりも、みんなでワイワイ遊べるボードゲームの方が好きで
今回も、すごろくに決めました笑い。

最近のすごろくは変わってる。。。
ただ、さいころを振って 進むだけじゃ物足りないみたいで
サイコロまでもがデジタル化bikkuri01 
マリオの機械のボタンを押すと、ランダムに コインを獲得した時の音が
1~3回鳴るシステム。。。 時々 ゲームオーバー音も鳴ったりして。。。

IMG_4005_convert_20081115043141.jpg

1~4までのステージで分かれてて、最後にコインの獲得枚数で勝利が決まりますグー!
初めての、勝者は・・・おとーとー!!
セイ君の誕生日やけど。。。世の中そんなに甘くない。。。

そして、うずたんの おまけプレゼントは絵文字名を入力してください

IMG_4001_convert_20081115043214.jpg

キラキラアクセサリー や シールを作りますキラキラ
これは、こつぶっこ チョイス やったけど
メガヒット星

うずたん、完全にハマってくれましたグー!

IMG_3997_convert_20081115043243.jpg

キラキラデコジェル や キラキラビーズ で 好きなようにアクセサリーを作るんやけど
セイ君とは正反対で、うずたんは 細かく 何かを地道に作業する
内職系 なおもちゃが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

結局、2人共 すごろくがしたくて、ご飯もあんまり食べずに
ケーキすら手もつけずに、すごろくにハマってた。。。ってゆう オチ ですがっくり

まぁ、気に行ってくれて 喜んだ顔が見れたら それだけで OK でしょSMILE

セイ君が7歳で出来るようになった事は。。。

・将棋 囲碁 チェス が出来るようになった事!!
    (囲碁に関しては、優勝の賞状を貰ってくるほどの腕前!!)
・1人でお風呂に入り、着替え、就寝出来るまでに!!
・相変わらず、妹のお世話はいっぱいしてくれてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・計算と漢字(読み)が得意ですピース


これから努力してほしい事は。。。



・物を毎日のように無くして帰ってきます(涙
 (鉛筆、消しゴム、給食で使うナフキン は 何個買ってるのかわからないぐらい。。。orz

・未だに、トイレに入り 大きい方をする時は
 下半身 全部脱ぎます。。。

 学校では全部着てから出てきてるのか不安です。。。
 もしかして・・・・・汗とか


トイレに関しては、早急に治さなければ!!
他は。。。人間、欠点の1つはあるもの。。。
と、長い目で見て行きましょう。。。
毎日怒ってたけど、なるべく言わないようにしていこーっと(汗


セイ君 お誕生日おめでとうハート

いつも、何に対しても一瞬一瞬が一生懸命なセイ君。。。

気が変わると、他の事に一生懸命になって、今までしてた事は
まるで なかったかのようにしてしまうセイ君。。。

泣き虫で、でも、恐ろしく前向きで。。。
(友達と喧嘩をして泣いたりしても『喧嘩するほど仲が良い』と
 絶対 その子の悪口を言ったり 嫌いになったりしない
 いつしか、仲良しになってしまう 不思議な力の持ち主やと思う)

とっても、やさしい セイ君が 大好きやで!!







それから、11月11日に 密かに32歳になった おとーとーハート

おめでとーキラキラ(ピンク)



コメント

  1. スモモ | URL | -

    ☆セイ君、お誕生日おめでとう☆

    一緒にお祝いできなくて残念。。。。
    (ノд<。)゜。

    7歳かぁ、今度セイ君に【夜のオムツをはずすコツ】を聞くわぁ!!

  2. お出かけ家族 | URL | -

    No title

    おめでと~v-314
    ド派手なケーキで楽しさが
    めっちゃ伝わってくるやないか~いv-272 ウチも来年はキャラケーキv-384にしようと思ってます。
    プレゼント気に入ったみたいですね~
    ウチは女の子なのでうずたんプレゼント
    のアクセサリーセット喜ぶやろうな~v-411 もうすぐ今度はクリスマスプレゼントを考えないとね~v-219

  3. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    スモモさん

    ありがとうv-411
    気持ちだけで十分ですよ!!

    夜のおむつをはずすコツ!?

    そやね!!本人に聞いた方がいいかも!



    お出かけ家族さん

    ありがとうございますv-411
    このケーキは・・・実は 誕生日プレゼントよりも
    予算は上でございますの(汗
    今回、初めて 旦那がケーキの値段を知って
    ドン引き してたぐらいです。。。
    私的には、これだけ喜んでくれたら、
    妥当な値段だと思ってたのですが。。。
    クリスマスですねぇ。。。年末はイベントが多い
    ので
    大変です。
    うちの今年の予定は、たまごっちのカラーバージョンが今月発売したので、
    それを狙ってます!
    少しでも安くwwww・・・・・・。

  4. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    セイ君、お誕生日おめでとう!!
    ケーキもいいねぇ~

    ママからの愛情がいっぱい!
    素敵な誕生!!良かったねーー!

  5. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    インターライフさん

    うぃーっす!!
    お久しぶりです!

    ありがとうございます(^◇^)
    そろそろ、ケーキのネタが切れてきて困ってる感じなんですけどね。。。

    あっという間に大きくなってしまった気がします。
    あと、何年一緒に誕生日を祝わせて貰えるのか。。。
    そんな事を考えるようになってきました。
    まだまだ小さいままで良いのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/114-540e424f
この記事へのトラックバック



