
--年--月--日 --:--


セイ君の運動会

2008年10月03日 09:47

またまた、久しぶりの更新です。。。

ネタ切れ??  そんな事はありません苦笑い

ただ、最近 子供と一緒の時間に寝るようにしてるので パソコンに触る時間が
少なくなったのと、どんなに寝ても  眠い!!  のです。

10月に入っていきなり寒くなったので、体が冬眠に入ろうとしてるぐらい 眠いzzz

そんな事はありませんか?? 


さてさて、9月28日はセイ君の小学校初めての運動会絵文字名を入力してください でした!!

やっぱり、6年生まであるので、1学年3種目しかありません汗あせ

貴重な1種目目星  かけっこ よ~い ドン! ですkao03

ゴール付近には  人!人!!人!!!  背の低い私にとっては障害がありすぎ。。。

でも、なんとか撮れましたピース



セイ君は1番目の走者!!  さぁ~来い!!
とカメラを構えたものの、ドン!! の合図がなかなか出ない。。。

はっ!!!走ってるやん!!

気がついたら1走者目、走り始めてましたよアイコン名を入力してください

『もぅ、走ってるやん!!』 と周りからも多数の声と同時に、カメラを構える集団kissDN

IMG_3180_convert_20081003093501.jpg

焦りながらも、なんとか・・・。   もぅちょっと 合図をしっかりしてほしかったなぁー涙

セイ君、1番ではなかったけど、笑いながら楽しそうに走ってたので良かったLOVE

ちょっとびっくりした事が。。。
今の学校って、ゴールの白テープを切れないんですね。
1番の子がゴールする瞬間に ひょい  ってテープを上げちゃうのえぇ

あの テープを切る瞬間が嬉しいのにkao06 
あと、よ~い ドン!! の鉄砲はなくなったのですか??
なんだか、私の時代とは違うところがあって、物足りなさが残ります泣き顔

まぁまぁ、その頃 うずたんは何をしていたかと言うと。。。

IMG_3171_convert_20081003100042.jpg
早弁弁当です。  どうやら、今回も自由人宣言のようですkao02
さぁ、気を取り直して、次の種目!!
1年生による 演技 ですニコニコ。 横向き

入場門に集まる1年生の所まで行って 演技前の セイ君 激写ですキラキラ

IMG_3217_convert_20081003101727.jpg
 
うんうん、いろんな色のタオルを使っての演技ですねサタデーナイトフィーバー

小さい子達が、頑張って覚えたダンスを一生懸命踊ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
写真を並べると、こんな感じに見えます絵文字名を入力してください

乗ってくれぇー・♪

IMG_3233_convert_20081003113724.jpg

HA~HA~・♪

IMG_3228_convert_20081003113844.jpg

変な おじ・・・
IMG_3274_convert_20081003114240.jpg

さんっ!!  だから・・

IMG_3267_convert_20081003114403.jpg

へんな おじさん・♪

IMG_3264_convert_20081003114705.jpg

スラッシュ////// してぇ~

IMG_3240_convert_20081003115029.jpg

きめ!!   ビシッ!!

IMG_3255_convert_20081003115059.jpg

演技、無事終了笑い。
ホンマは、ちゃんとした音楽にのせて ダンスしてましたので、お間違えなくグー!

さてさて、その頃の うずたんは・・・

IMG_3203_convert_20081003120810.jpg

わざわざ、来て下さいましたjumee☆faceA76 お友達のゆぅ君とおばーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、うずたんとゆぅ君は 迷うことなく 自由人  ですピース

IMG_3210_convert_20081003120910.jpg

『自由人ですけど、それが 何か??』

いえ・・・何もありません涙

またまた、気を取り直して、次の種目!

玉入れ ねらって ポ~ン!  ですニコニコ。 横向き

IMG_3294_convert_20081003121913.jpg
 
セイ君は どうやら、下投げ派??  
たぶん、そっちの方が 難しいと思う。。。 

玉、発見!!
IMG_3327_convert_20081003122721.jpg

そして、下から投げるbikkuri01

IMG_3308_convert_20081003123159.jpg
 
玉入れは、赤と白の同点で終わりましたグー!
セイ君の玉は 1つ 入ったとか 入らなかったとか・・・。

その頃の うずたんは。。。 いやな予感・・・。

IMG_3348_convert_20081003124147.jpg

やっぱり・・・。
 ゆぅ君と共に 中学生ぐらいのお姉さん達に 風船で遊んでもらってました汗;

まぁまぁ。。。 これで、無事運動会は終了星
閉会式の 校長先生の挨拶の時に 雨が降り始めましたが雨
もぅ、終りなので 良しとしましょう!!

セイ君を待ってる間、うずたんは 次の自分の運動会の練習ニコッ♪

よ~い ドン!!

IMG_3388_convert_20081003125120.jpg

最後の最後まで 自由人 でしたね笑い。

そんなうずたんが 大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、今日一日頑張ったセイ君。
なんにでも、一生懸命なセイ君。 そんなセイ君が 大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_3383_convert_20081003130135.jpg






ちょっと、今回 びっくりしたことがあるんですが・・・。
自分の子供を撮るために、親族の方々 凄かったですえぇ

わたくし、一眼を片手に いっぱい写真を撮ろうと興奮ぎみでしたが、
運動場に入ってビックリ!!
私の一眼が おもちゃに見えるほどの 一眼の山びっくり

あの、デカイ レンズ はなんや!! あの デカイ カメラは・・・。

しかも、皆さん 3段ぐらいの 脚立 を持参してるじゃないですか!!
子供達が動くたびに 親御さん達も 脚立を持って 走る 走る!!
脚立の上に立って 撮る。。。  また 動く 動く!!

ここは、何かの大スターの 記者会見場 ですか??
ははぁ~ん。。。 ここまでしますか・・・。
よし!!来年は レンズは無理でも 脚立 は持参しますよbikkuri01


コメント

  1. りえぴょん | URL | -

    No title

    運動会、ご苦労サマでした!!
    セイ君頑張りましたね♪
    こつぶっこさん、上手に写真撮れてます!!
    自由人なうずたん最高♪
    私もそんなうずたんが大好きです♪
    セイ君のお遊戯のへんなおじさん!には笑わせてもらいました!合ってる!
    1年生って1番小さくて一生懸命でカワイイですよね♪
    しかし!そんなカメラの山だとは・・・!
    衝撃です。。。
    そんな私も、もう次のカメラが欲しいなんて思っちゃいます(><)
    2年くらい先になりそうですけどね!(苦笑)

  2. スモモ | URL | -

    セイ君の運動会、見に行けなくて残念。。。。
    (/_;)


    ばぁちゃんがセイ君の運動会見てベタ誉めでした☆バァ『セイ君凄いわぁ!!お兄ちゃんなって!!ばぁちゃん感動した!!!!』
    って興奮気味に話してた。


    次はうずたんやな♪
    18日は私も撮影の方お手伝いさせていただきます☆☆
    +.(o'∀`艸).+☆

  3. インターライフ | URL | aReeLJcY

    No title

    ちぃーーっす!

    ホントホント!テープ切ってゴールインしたい!(笑
    セイ君、男前ですねーーー!

    なんか凛々しい!!!

    来年はこつぶっこさんのカメラの腕もさらに上がって
    ばっちりと行きましょう!!!(^^)/

  4. お出かけ家族 | URL | -

    No title

    やっぱ一眼よね~v-219
    表情まで綺麗に撮れてますね~
    めっちゃ真剣に演技してるね~v-411
    それにしてもそんなに一眼持ってる人いましたv-236 ウチも運動会でしたが一眼自体がほとんど
    いませんでした… だからめっちゃ目立ってたv-393 ウチの地域遅れてる…

  5. ふー君ママ | URL | -

    No title

    セイ君がんばりましたねぇ。
    運動会楽しかったみたいですね。
    最近はテープをきらないの?
    時代の流れなんですねぇ。
    撮影・・・凄いですね。
    TVレポーターも真っ青です。

  6. まみ | URL | -

    No title

    運動会お疲れ様でした☆
    セイくんとっても楽しそうに走ってますね!
    ダンスもステキなんでしょうけど、こつぶっこさんのコメントと合わせて見ていると、面白くって♪
    最後まで自由人なうずちゃんもとってもCUTEです( ´艸`)

    今は一眼レフが当たり前なんですね!!うちも早く手に入れたいな~。。。

  7. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    りえぴょんさん

    自由人なうずたんは最高ですけど、時々自由すぎて困ります(苦笑
    変なおじさん、合ってるでしょ!!
    写真を選んでる時に発見して、この路線の記事を書こうと思ったんです!
    保育園ではあんまり見かけなかった一眼が、学校に入ったとたんに・・・。
    かなりの衝撃を受けました。。。



    スモモさん

    ばーちゃん&ゆぅ君が来てくれるとは思わなかったから、かなり嬉しかったです!
    でも、撮影に必死であんまり話が出来ひんくて
    完全に放置プレイでした。。。スイマセン。。。
    そんなに驚いてたんや!なんだか、他人じゃなくて、身内っぽく見てくれた感じで
    こちらこそ感激です!ありがとう!!
    是非、うずたんの運動会には撮影係をお願いします!!



    インターライフさん

    うぃーーっす!!
    おっと!インターライフさんは違うところを責めてきましたね!!
    なかなか、うずたんのキャラが濃くて、セイ君の影が薄いので、
    嬉しいです!!ありがとうございます!
    来年は、ばっちり腕を上げて脚立持参で
    がんばりますよ!!



    お出かけ家族さん

    やっぱり一眼だよねぇ~!!
    近くで撮れなかったのが多かったけど、一眼で
    撮れば、後から大事なところだけ拡大しても
    綺麗っていうのが、素敵❤
    うちの、保育園も一眼あんまりいないですよ!
    基本デジカメ!
    学校に入った途端に一眼族が多いの!!
    1~6年まであるからねぇ~!しかし、プロの
    カメラマンみたいなカメラが沢山でした!!
    かなり、衝撃的ですよ!



    ふー君ママさん

    楽しい運動会になりました!!
    初めは、保護者のボス的な人とかいるのかと
    想像してたのですが、そんな事はなかった。。。
    みんな自由に撮りまくってましたよ!もの凄い望遠で!!
    そぅそぅ、うちの学校はテープを切りませんでした。。。寂しい。。。
    鉄砲でのドン!!や、家族揃ってのお弁当タイムも。。。
    生徒はみんな教室で食べてました!
    時代なんでしょうね(涙



    まみさん

    ダンスは、私のコメントとはかなり違って、楽しい音楽で
    みんな楽しそうに踊ってました(笑
    写真を選んでる時に踊りのポーズがそんな感じにしか見えなくて。。。つい。。。
    うずたんは、結局セイ君の競技は1つも見てません(汗
    ほんま、自由人過ぎて困りものです!

    是非!まみさんも一眼をお勧めします!
    まぁ、実際買った私は 自分の撮りたい写真が未だ撮れず
    日々凹んでる毎日ですが、きっと自分の好きな写真が撮れたら拡大して部屋中に飾るんだろうなぁ~(妄想中・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/107-5065d1ba
この記事へのトラックバック



