スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


虫さされ?

2008年09月25日 23:43

この季節の蚊蚊取り線香って、妙に大きい し 必死 やと思いません??

そぅ 思うのは私だけ?? 夏の蚊よりも、今の季節の蚊に刺された方が痒い。。。

やっぱり、ヤツも夏が終わり、子孫を残そうと必死になるのですかね・・・。

そりゃ、こっちも負けてられません怒 

まさに  生き残り戦争??  なんか違う。。。

そんな事を考えてたのは昨日だったんですが

今日の朝、うずたんの首回りが 赤く プツプツ が出来ていまして汗あせ
夜のうちに やられた・・・orz

勝負に負けた感を漂わせながら 薬を塗って 保育園へ送って行きましたsn

帰って来て、まだ 痒い との事なので、服を脱がせてみると

上半身がブツブツだらけびっくり 

IMG_3146_convert_20080925232740.jpg

分かります??  撮影のモードをいろいろ変えて撮ったらこれが一番分かりやすかったので
肌の色が悪いけど、気にしないでください。。。

ブツブツは特に 耳の下から、脇の下までの間に集中汗とか

どんだけ 吸うねんびっくり

と思いつつも、蚊に刺されたにしては、数が多すぎるし、一緒に寝てた私とセイ君は
全然 なんともない。。。

はっ!! も・・・・もしかして・・・ダニ汗あせ

緊急企画!! バルサンデー!? ゴキブリ

とも思ったのですが、それでも、隣に寝てた私たちは無事・・・。

気になったので、病院に連れて行くことにbikkuri01

でも。。。今日は木曜日。。。 病院って木曜休みが多いんですよね。。。

何とか、探し出して行って来ましたよメディカル

医師の診断によると 虫さされ だそうです。

虫刺されは 虫刺されでも、『チャドクガの幼虫』 によるもの毛虫

あの、ケバケバのいっぱい付いた毛虫です。。。

ヤツはあのケバケバを飛ばして、それが 皮膚や衣類に着くだけで
このような ブツブツ が出来るそうで、今の時期か春に多いそうです。

サザンカの葉に寄生し、刺された直後は痛み、痒みはなく・・・フムフム。。。
少ししたら 強い痒み!?  2.3週間続く!?  

大問題じゃないですか!!!

まぁ、今回はすぐに病院に行って、塗り薬と飲み薬を貰ったので
早ければ 2,3日で良くなるとかグー!

公園や、道路脇の木には気を付けてください。

そして、虫刺されを甘く見たらダメです! これをそのままにしておくと

この型が残るそうです! 

油断大敵 チャドクガ 金の蝶 ですよ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ふー君ママ | URL | -

    No title

    うずたん、大変な事になってるねぇ(ToT)
    可愛そうに!!
    チャドクガ・・・怖いねぇ。
    早く薬で治るといいねぇ。
    うちも公園に行ったら注意します。

  2. スモモ | URL | -

    私も前にやられました!!


    出先で足(ふくらはぎ)がチクチクして、痒くて。。。。
    帰ってみたら、プツプツが!!
    Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

    バァちゃん『蛾やな。。。』


    イガイガのアイツかぁぁ!!
    ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

  3. お出かけ家族 | URL | -

    No title

    v-236 チャドクガってあの毛を
    飛ばすのv-236 直接さわってないのに
    最悪やな~v-406 飛ばしたところでチャドクガ自体は、なんの得にもならんやん。。
    ワケわからん蛾やな~
    ウチのマンションでは毎年殺虫してますけど
    それでも生き残ってるわ~v-403
    迷惑だぜ…
    早くおさまるといいですねv-219

  4. りえぴょん | URL | -

    No title

    うずたん、かわいそう!!
    こんなにたくさんのブツブツ、痒そうですね(><)
    早めに病院に行かれてよかった!!
    女の子だし、後に残ったらかわいそうですもんね。
    しかし!チャドクガ憎いヤツですね!初めて知りました!参考になりました!
    今後気をつけます!

    暖かいコメント、ありがとうございました。嬉しかったです。
    そうなんですよね。忘れないよう、残しておきたいんです。
    でも、身体を壊しては意味がないですね。反省です。
    というわけで、今回お詫びしたいことがあります。
    これからは、こちらになかなかお邪魔することが出来なくなりそうです。
    本当に申し訳ないです・・・
    それでも、今までと変わらぬお付き合いをしてくれたら嬉しいです。
    図々しいお願いですみません。(ペコリ)

  5. まみ | URL | -

    No title

    お久しぶりです☆
    コメントありがとうございました<(_ _*)>

    私の地元では、今の時期の蚊を『秋の暴れ蚊』っていうんです。
    それだけ痒みも強いみたいですよ!

    うずたん大変なことになってますね。。。
    チャドクガなんて初めて聞きました!
    とんでもない生物ですねw(゚ー゚;)w
    何はともあれ、早めに病院行ってよかったですよね。ほっておいたら痒みが2~3週間も続いてたなんて想像しただけで。。。
    早く治るといいですね☆

  6. こつぶっこ | URL | -

    コメントありがとうございます!_(._.)_

    ふー君ママさん

    びっくりしましたよ!!
    体中に蚊に刺された様な跡がいっぱいで
    そんなに、うずたんの血はおいしいのかな??
    って思いましたv-411
    植物にも毛虫がついてる時があるので
    気を付けてくださいね!



    スモモさん

    経験者なんやぁ!
    あの、ぶつぶつはびっくりするよねぇ!
    そうです、あの、イガイガのあいつです・・・。
    恐るべし!!
    公園に行くのも気をつけなきゃだね!!



    お出かけ家族さん

    そうなんです、チャドクガの幼虫(毛虫)は
    あの、フサフサイガイガな毛を飛ばすそうです。。。
    なんか、虫刺されの説明本にも載ってたんやけど、
    毛虫がいてるから、その木を焼き払っても
    毛は残るそうで、煙と一緒に空気中に撒かれるそうな。。。
    死してもなお、被害をもたらす。。。怖い。。。



    りえぴょんさん

    公園には気を付けて下さいね!!
    うずたんは、飲み薬と塗り薬で2.3日で良くなって
    きたんですが、やっぱり、一番ひどかった腕の内側の皮膚が弱いところにはポツンと痕が残りました。顔じゃなくて良かった!

    りえぴょんさんの気持ちは分かります!
    だから、気にしないで!私も不定期やし、
    訪問に行けない時も多々あるし!
    でも、一番の目的は育児日記なんやから
    そんなん気にしないで自分の出来る時間にやったら良い!
    それも、『この時期は大変だった』という育児日記になるんじゃないかな?



    まみさん

    おぉ!!お久しぶりです!!
    足の方は大丈夫ですか??
    元気そうで良かったですv-411
    やっぱり・・・この時期の蚊は普通じゃないと思いました。。。
    生まれる時期が遅すぎて、血を吸う教育をちゃんと受けられなかったのかな?
    針を刺す瞬間もチクッと痛む時が。。。
    痒い痒い薬も倍に塗ってる感もあるし。。。
    そぅ考えるとなんとなく納得できるわ!

    うずたん、2,3週間の痒みと戦うところでした!
    想像しただけで嫌ですよね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puchibukko.blog47.fc2.com/tb.php/106-6d281bc8
この記事へのトラックバック



