
--年--月--日 --:--


東日本大地震

2011年03月13日 08:54

3月11日。
午後2時46分。
大きな地震が東日本を襲いました。

私は仕事で外回りをしている時でした。
同僚と一緒に駐車場の車の中で話をしている時、
不気味なサイレンの音。

何の音かわからず『何の音やろ?不気味な音やね??』
その瞬間 今まで体験したことのない大きな揺れ。

車はガタガタ揺れ、近くの建物も照明も倒れてきそうなほど。
車は危険と察知し、恐怖で車にしがみついて泣きじゃくる同僚を抱えて
安全な場所まで行き、どんどん大きくなる揺れに立っている事も出来なくなり
同僚と支えあいながら揺れがおさまるのを待ちました。

揺れがおさまり、周りはパニックです。
もちろん私も。

その瞬間、脳裏に浮かんだのは『うずたん!!!!!』

1人でお家にいるかもしれない微妙な時間です。
すぐに学校に電話をしましたが、やっぱり繋がらない。。。
回線パンクです。

繋がるまでかけ続け、やっと繋がり。
1年生から6年生まで全員校庭に避難したとのこと。
良かったぁ
うずたんとセイ君の安否を確認出来るまで生きた心地がしませんでした。

そこからです!
とにかく家に帰らなきゃ!!

でも電車は全線停止。 
家に帰る手段が断たれました。。。

同僚が車で送ってくれる事になりましたが
電車が停止した事で遮断機が閉まったままになり
車も動きません。。。

時間はどんどん経ち、大きい余震も続くなか
子供達は下校させられたとの情報。

家に子供2人だけで・・・。
家に電話をかけ続けてなんとか繋がった時に
大きい地震が来たらすぐに逃げるように言う事しか出来ない状態。

何度も何度も来る地震に 子供達もすごく恐かっただろうに
その時の事を思い出すと 今でも涙が出ます。
ごめんね。。。一番怖い時に傍にいてあげられなくて

近くに住む姉に 子供を確保してもらい 安堵。。。

私はまだ帰れず、結局無事子供と会えたのは11時近く。

それから家に帰り みんな洋服のまま、靴下も履いたまま寝ました。
いつでも逃げれるように。。。

何度も何度も鳴る携帯の緊急地震速報の音。
それと同時に来る大きな余震。

眠れません。


今でも震度3前後の余震は続いてます。
ずっと電車に乗っているような感じで、時々何もないのにふら付いたりします。

今この記事を書いてる最中も3度の緊急速報が流れています。

やっと落ち着いてきたと思っていた余震が頻繁になってきている事に
物凄い恐怖を感じています。

早くいつもの日常に戻る事を祈るばかりです。。。


そんな中、私 こつぶっこは 3月12日に 33歳の誕生日を迎えました。

忘れられない誕生日です。

プチブッコ達も元気ですよー!!

2011年01月17日 23:27

さて

前回 まともに記事を書いたのが 2010年6月10日でした。

それから 半年 


プチブッコ 達も元気です 

vbkzfmv1e_convert_20110117195241.jpg
この写真は2010年 5月に大阪で撮った写真です


こっちの学校にも慣れてきたよぅで
寒さに耐えながら毎日登校しています



うずたん は腰まであった髪の毛を短く切り
vbkzfmv0f_convert_20110117200349.jpg

セイ君 は少しずつですがお兄ちゃんらしくなってきてます

r1jzfmvfb_convert_20110117201227_20110117201340.jpg

私の勝手でプチブッコ達にはいっぱい我慢をさせていますが

2人共 たくましく 良い子 に育ってくれてます

この2人の 頑張り に毎日励まされながら

こつぶっこも頑張って ます
vbkzfmv19_convert_20110117204934.jpg

関東より・・・

2011年01月16日 03:24

新しい生活が始まって半年が経ちました


そろそろ、このブログも再開しないと


というわけで

みなさん 元気ですかーーー!!

こつぶっこは元気です

この写真は今住んでる所から見える風景

IMG_5647_convert_20110116032205.jpg

さすが 関東平野 

空を見るのに障害物がありません


そして、ちょっとわかりにくいけど

天気の良い日には 遠くに富士山まで見えます
IMG_5639_convert_20110116032431.jpg


そんな場所から こつぶっこのプチブッコ日記 を配信します

お久しぶりです。

2010年10月31日 23:35

みなさん お元気でしょうか?

こつぶっこは新しい生活にも少しずつ慣れてきてる感じです・・・か??

実はまだこっちの生活には慣れてなくて
大阪の友達がとても とぉ~っても 恋しくて


きっとこれは ホームシック と言うやつなんでしょうか??


毎日 寂しい です


誰かぁ

前へ!!

2010年06月10日 05:40

お久しぶりです

遥か昔に 更新をしたまま 姿を消した こつぶっこ です

みなさん、お元気でしたか


このブログを更新してない時でも、訪問 してくれた方。
              メッセージ を残してくれた方。

本当に 感謝 です。

ありがとうございます。 



この 姿を消してる間、 こつぶっこ家ではいろいろありました。。。
うん。。。本当にいろいろ・・・





そして、 私 こつぶっこ と おとーとーは それぞれの 違う道 を歩む事となりました。

ご迷惑、ご心配かけた方々 本当にゴメンナサイ



そして、私は 6月末に、 ここ 大阪  を離れ
地元  へ帰ります。

2人 の子供を連れて。   

約 9年 の大阪の暮らしに ピリオド をうちます。。。

大阪弁も中途半端やけどね


今、残り少ない 大阪での生活を まんきつ している所です。

って言っても ギリギリ まで 仕事ですけど


残り少ない 大阪生活の中で

子供の成長。 心境

今までの 想い出。 

今 自分が 感じてる事。 

を更新していけたら と思います。

 また、 地元に帰っても この こつぶっこのプチブッコ日記 は続けていくつもりです

また、遊びに来ていただけると 嬉しいです

いざ! 前へ



